最新更新日:2024/05/08
本日:count up38
昨日:94
総数:714236

3月24日 4年 1年間がんばりました

画像1 画像1
 今日は修了式でした。頼もしい態度で臨むことができました。次に学校へ来るときには、5年生ですね。1年間、よくがんばりました。

 式の前に、4年生の児童の表彰がありました。毎朝の玄関掃除など、学校のために自主的に働いてくれていた児童たちです。素晴らしいことですね。
画像2 画像2

3月24日 わかあゆ 今日の様子

 「あゆみ」を受け取る。

 今年度の最後の日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 3年 ありがとうの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「最後にクラス全員で楽しんで終わりたい!」という子どもたちの希望から、「ありがとうの会」が開かれました。企画、係分担、準備、運営、… 全て自分たちでつくり上げた時間です。

 楽しませる側も、楽しむ側も、どちらも上手になりましたね。とうとう、明日が最後の1日です。

3月23日 わかあゆ 今日の様子

 朝のラジオ体操。

 2時間目の算数。

 給食の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 3年 ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生最後の日でした。修了式に臨む態度はとても頼もしく、成長を感じました。きっとかっこいい4年生になってくれることでしょう。
 学級に戻れば、いつもの笑顔。本当に、とてもかわいい3年生でした。1年を共に過ごせたこと、幸せに感じております。
 
 保護者の皆様のご支援、ご協力に担任一同感謝しております。本当にありがとうございました。

3月23日 1年 お楽しみ会

 明日で1年生も最終日。各クラスでお楽しみ会が行われました。
 各クラスで考えた内容で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 1年生 修了式

 入学してから1年。子どもたちは学校生活でさまざまな経験をし、大きく成長してくれたと思います。1年間、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 5年 1年間ありがとうございました

 今日は1年間の締めくくりである「修了式」が行われました。立派な態度で修了式に臨み、5年生を終えることができました。修了式では、校長先生から「修了式」の意味や、WBC選手の大谷さんやダルビッシュさんたちのように、自分の置かれた場所で「一生懸命がんばり続けることの大切さ」についてのお話がありました。5年生の皆さん、この1年で高学年として、多くの行事や、委員会などいろいろな場所で一生懸命頑張っている姿をたくさん見せてくれました。4月には、またひと回り大きくなって、学年がひとつ上った皆さんに会えることを、楽しみにしています。
 保護者の皆様、1年間たくさんのご支援ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 わかあゆ 今日の様子

 朝のラジオ体操。

 体育の時間。
 準備運動。

 給食の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 6年 卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校中に、6年生のお兄さんお姉さんに向けた「ありがとう」「がんばってね」「大すきだよ」などのたくさんのメッセージが溢れています。

 また、職員一同、6年生のみなさんの更なる活躍を祈っています。

3月20日 6年 卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 共に過ごしてきた仲間や先生との別れの日。寂しいけれど、素敵な笑顔もたくさん見られました。

 天気にも恵まれ、良い日になりましたね。卒業おめでとう!

3月20日 6年 卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
 いつもは明るく元気いっぱいの6年生ですが、今日は厳かな雰囲気で卒業式が行われました。どこか照れくさそうにしながらも一生懸命に返事をしたり、歌ったり、… 頼もしい姿がたくさんみられました。

 6年間、色々なことがあったことと思います。どの子もそれぞれよく頑張りましたね。中学校でも、素敵な思い出をたくさんつくって欲しいと思います。

3月20日 5年 影の功労者

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式が無事に執り行えたのは、準備から当日まで、しっかり支えてくれた5年生がいたからですね。ありがとう。
 頼もしい姿を見ていると、最高学年のバトンがしっかりと渡ったのだなと感じました。

 卒業式の緊張感や高揚感は感じられたでしょうか。1年後は、みんなの番です。

3月20日 わかあゆ 今日の様子

 卒業 おめでとうございます。

 これからの活躍を願っています。
画像1 画像1

3月17日 5年 卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生全員で卒業式準備を行いました。在校生の代表として、一生懸命に準備に取り組んでいました。自分から進んで仕事を見つけたり、担当の先生に聞きに行ったりする頼もしい姿も見られました。これからの活躍にも期待しています。

3月17日 わかあゆ 今日の様子

 朝のラジオ体操。

 給食の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 わかあゆ 今日の様子

 わかあゆ学級のレクリエーション。

 「なんでもバスケット」!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 わかあゆ 今日の様子

 朝のラジオ体操。

 給食の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 2年 お礼の手紙

 今日は、2年生最後の音楽授業でした。1年間お世話になった本地先生に、代表の児童からお礼の手紙をお渡ししました。3年生からはリコーダーも始まるのでまたがんばりましょうね。
画像1 画像1

3月14日 3年 楽しい時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生も、残り六日となりました。1年間よく頑張ったごほうびとして、みんなで楽しい時間を過ごすために、学級委員が学年レクを計画してくれました。

 しっぽ取りも、ドッジボールも、笑顔でいっぱいの時間になりました。準備や司会をしてくれた学級委員のみなさん、素敵な時間をありがとう!
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式 一斉下校11:10
3/28 ほたる号