最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:102
総数:713275

10月29日 3年 それぞれの はなまる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 よくがんばりましたね。みんなそれぞれ、はなまるです。

 以下 「ぼく・わたしができたこと」児童記述

・えがおで、大きく、思いきりダンスができた。
・はじめて カーブありのときょう走で、4いになった。
・はずかしかったけど、さい後に 妹に えがおをみせた。

10月29日 5年 運動会

 さわやかな青空の下、本日学年運動会を終えることができました。学年みんなで心を一つにしてこれまでの練習の成果を精一杯出し切ることができました。いつも以上に気合いを入れて、本番に臨む子どもたちの姿がありました。
 本日はお忙しい中、運動会にお越しいただき、ありがとうございました。そして、今日まで体操服の用意、体調管理、また今日のお弁当も含め、子どもたちをそばで支え応援していただき、心より感謝申し上げます。今日は、家でたくさん励ましの言葉をかけていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 3年 弁当、さいこう〜♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から楽しみだったお弁当の時間は、どのクラスも笑顔いっぱい。最近頼もしくなってきたとはいえ、こんなときにはかわいい3年生です。大喜びで食べていました。

 お弁当の用意にご協力いただき、ありがとうございました。

10月29日 2年生 楽しかった運動会

 徒競走では、最後まで力いっぱい走り切りました。スタートでも気合いが入っていました。
 がんばった後は、お腹が空きますね。終わったあと2時間我慢して弁当タイム!!いつもよりニコニコで食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 6年 学年別運動会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フラッグの様子です。
 息のそろった動きで、感謝の気持ちを表現しました。

10月29日 わかあゆ 今日の様子

 学年別運動会!

 楽しい弁当タイム!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 学年別運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
ダンスでは、2曲をかっこよく踊りました。自分たちで考えた振り付けにも自信をもって踊ることができました。ダイナミックな演技になりました。

10/29  学年別運動会4

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会で全力を出し切った後のお弁当です。作ってくださった方に感謝しながら、おいしそうに食べていました。緊張が解けて、良い笑顔で完食していました。

10月29日 6年 学年別運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走の様子です。

最後まで全力で走りきることができました!

10月28日 3年 明日が本番!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の練習がありました。これまで頑張ってきたことを、しっかりと表現できました。

 とうとう明日は本番です。思い切りがんばりましょう!

10月28日 1年 ダンス発表会

 今日は2時間目に明日の本番に向けてすべて通した後、体育館で自分たちの踊りを見せあいました。笑顔で元気よく踊っている子がたくさんいました。明日の発表も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 わかあゆ 今日の様子

 教育展に向けて、作品づくり!

 算数の勉強。

 キリンさんとシマウマさんだよ。

 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 3年 どうして助け合うの?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道徳の時間に、友達と助け合うことについて考えました。

 最後は、自分の助け合った経験とそのときの気持ちを発表し合いました。助けたほうも、助けられたほうも、みんなが気持ち良かったことを思い出すことができました。

10月27日 1年 たしざんカードを使って

 算数でたし算カードをすべて机の上に並べて仲間分けをしました。
 きれいに並べると、数字が順番になっていることに気付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 わかあゆ 今日の様子

 1時間目の図工。
 
 3時間目の新聞づくり。

 給食の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演技発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雲一つない好天に恵まれ、無事に演技発表会を終えることができました。終了後、6年生の児童が椅子の足を拭いたりけがをしないために運動場の石を拾ったりして活躍しました!

10月26日 6年 演技発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生から5年生の前で披露する発表会。演技が始まる前は緊張した面持ちでしたが、曲が始まるとのびのび楽しそうに披露していました。
 運動会本番まであと2日。最後の仕上げをして、本番に臨みます。

10月26日 1年生 演技発表会

 今日は演技発表会がありました。他の学年の演技を見て「すごい。かっこよかった。」と驚いていました。また、自分たちのダンスを他の人に初めて見てもらい、「緊張した。」と話していた子どもたち。
 ほんばんまで あとすこし!えがおで おどれるように のこりの れんしゅうも がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 3年 はなまる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、学年別運動会の校内発表会でした。どの子も一生懸命に踊ることができましたね。

 他の学年の演技の時間には、目を輝かせて、手拍子を送ったり、一緒に踊ったりする姿がみられました。

10月26日 わかあゆ 今日の様子

 運動会の校内演技発表会!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31