最新更新日:2024/05/13
本日:count up13
昨日:89
総数:714617

11月1日 6年 小学校生活最後の運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は学年別運動会がありました。今まで経験していた運動会とは違い、密を避けた運動会となり、いつもとは雰囲気が異なる運動会でした。その中でも、子どもたちはそれぞれ、一生懸命に取り組んできた練習の成果を発揮して、素晴らしい演技をすることができました。演技が終わった後の子どもたちの充実した表情から、やり切ったという気持ちが伝わってきました。今回の行事を通して感じたことを、これからの人生に生かしていってほしいと思います。

11月1日 6年 学年別運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は小学校生活最後の運動会。
徒競走では、一人一人が全力を出して走り、フラッグや個人技では、力強さと団結力を表す表現ができました。
今年度は、例年とは違い、学年別という形にはなりましたが、学年で運動会の表現に向けて団結しながら頑張ることができたと思います。
また、その後に食べたお弁当は最高においしく、にこにこ笑顔が教室にあふれました。
保護者の皆様も、暖かいご声援をありがとうございました。

11月1日 4年生 学年別運動会 ダンス

ダンスでは、実行委員を中心に練習してきました。放課も一生懸命練習してきた子どもたち!クラスごとのダンスもそれぞれの良さがあり、かっこいいダンスに仕上がりました。
自信をもって笑顔でクールに踊る子どもたちは頼もしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 4年生 学年別運動会 徒競走

4年生から始まった学年別運動会も無事終わりました!約2か月間、練習を本当によく頑張りましたね!コロナによる休校から始まった1学期でしたが、半年経ち、みんなの成長がたくさん感じられる日になったと思います!ゆっくり休んで、水曜日からまたみんなで力を合わせて頑張りましょう!
徒競走では、ゴールまで走り抜けました!友達を応援する気持ちは拍手で!がむしゃらに走る姿は、とっても素敵です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 3年 かわいい!3年生!

 頑張った後の、お弁当。嬉しくて美味しくて、思わず、この表情です。

 保護者の皆様 いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日 3年 かっこいい!3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで一生懸命に練習をしてきた徒競走とダンスを発表しました。真剣な表情は、さすが3年生。

 どの子もよく頑張りました。今日はゆっくり休んで、水曜日に元気に来てくださいね。

11月1日 1年 学年別運動会がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生の動きを見たり、動画を見たりして動きを覚えたラジオ体操。音楽に合わせてどんな動きをしたらよいか、自分たちで考えた「動物に変身」、最後まであきらめずに走った徒競走。限られた時間の中で、いろいろなことに挑戦してきました。

たくさんの人がいて、ちょっとドキドキしていた子もいましたが、学校でがんばる姿を初めておうちの人に見てもらうことができて、とてもうれしかったようです。

11月1日 わかあゆ 学年別運動会をしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年ごとに徒競走・表現を行いました。

わかあゆの児童は自分の出番までワクワク・ドキドキしながら教室で待つことができました。

本番では、どの児童も一生懸命に練習してきたことを出し切っていました。

今日はとても頑張ったのでゆっくりと休んでほしいと思います。

来週の水曜日に元気なみなさんと会えることを楽しみにしています。

11月1日 5年 笑顔で 楽しく 元気よく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の学年運動会では、「笑顔で 楽しく 元気よく」を合言葉に練習の成果を発揮することができました。テンポの速い「男の勲章」初めてのフラッグを披露した「Mela!」それぞれ精いっぱい踊りました。

11月1日 2年 学年別運動会

 学年別運動会を行いました。短い時間でしたが、子どもたちは一生懸命取り組みました。見に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 サポーターズの方々 準備ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も東小サポーターズの方が、早くから準備してくださり、学校周辺の交通安全に配慮していただきました。ありがとうございました。皆様には、路上駐車もなく協力していただきありがとうございました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/3 東っ子学習発表会
2/4 東っ子学習発表会
2/5 東っ子学習発表会
2/6 学校運営協議会
2/8 クラブ最終
2/9 第3回教育相談週間(〜19日)特別日課