最新更新日:2024/05/21
本日:count up22
昨日:110
総数:715250

8月20日(火)今日の部活動 ミニバスケットボール

 ドリブルもトップスピードで!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

8月20日(火)今日の部活動 ミニバスケットボール

 少しずつリズムよくシュートがうてるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日(火)今日の部活 金管バンド

画像1 画像1
 リズムよく打てているかな〜。
画像2 画像2

8月20日(火)今日の部活動 金管バンド

 今日は,楽器ごとに分かれてのパート練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日(月) 飼育委員

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の飼育委員の子たちが進んでウサギの世話をしてくれました。ありがとう!

8月19日 ほたる号来校準備

画像1 画像1
 今月も29日に,ほたる号(巡回図書)がやってきます。学級にある図書をすべて入れ替えていただけます。その準備のために本日各学級から視聴覚室に本を移動してもらいました。2学期に,また新しい本を読むことができます。
画像2 画像2

9月19日 全校出校日 わかあゆ

 久しぶりの登校です。自分の課題をしっかりと行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 全校出校日 6年

 6年生は,夏休み中も飼育当番や水まき,プール当番などしっかりとみんなのために活躍してくれました。あと2週間ありますが,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 全校出校日 5年

 作品等を提出の後,夏休みの日誌の答え合わせをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 全校出校日 4年

 先生の指示でポスターや習字,その他の作品などを指定された場所に並べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 全校出校日 3年

 あと残り2週間となりました夏休みですが,宿題もほとんど終了した?!と思います。残りの期間ゆったりと読書ができるとよいですね。(図書館にて本の返却・貸し出し)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 全校出校日 2年

 2年生は,8月5日に引き続き,家庭科室に2年生の3クラスの児童が全員集まって,作品や宿題を出していました。午前中でも,人数が多いと暑くなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日 全校出校日 1年

 1年生は,4つの教室で担任の先生からお話を聞き,宿題などを提出できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日 全校出校日 1年

 2週間ぶりにみんなが顔を合わせました。真っ黒に日焼けをしたお友達がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月17日 暑い日が続いています。

 暑い日が続いていますが,木東っ子のみなさんは,元気に過ごしていますか?暑さに負けていませんか?きちんと水分を摂って熱中症にならないように気をつけてください。生活のリズムはちゃんと守られていますか?早寝・早起き・朝ごはんを合図に守られていない人は少しずつ整えていってほしいと思います。
 そして明後日19日(月)は出校日です。いつものように通学班で登校してください。みんなが元気に登校してくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1

8月16日(金)暑い日は続きますが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 工事も進み少しずつ教室がきれいになり、教室もみんなが元気に登校するのを待っています。来週の月曜日は出校日です。体のリズムを整え、元気よく登校しましょう。

8月15日 暑い日が続きます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日中、木曽川東小学校の運動場はかわらず暑い日が続きます。今日は、中庭や交通公園など様々なところで秋の気配を感じましたのでお知らせします。種を重く下げ、さらに種が熟すのを待つひまわりの様子、オクラの実が、枯れているようで、中に種を蓄えている様子など。ほかにも、木曽川東小学校の、交通公園あたりのいろいろな種類の樹木には、秋を感じる変化が見られます。

8月15日 野外活動の思い出

 暑い中,ウォークラリーをしましたね。班のみんなと協力することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月14日 日陰で涼むうさぎくん

画像1 画像1 画像2 画像2
 お盆の最中、今朝も飼育・園芸委員会の当番さんたちがうさぎの世話をしてくれました。うさぎくんは、日かげで涼みながら元気にしています。児童の皆さんも、暑い日が続いていますが元気に過ごしてください。

8月13日 5年生野外活動の思い出

 みんなで作ったカレーライス,最高でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)