最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:83
総数:714283

9月10日 5年生

 1組・2組は、社会の授業で、静岡県の水産業について学習をしていました。3組は、算数で、三角形の角の大きさを求める学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 応援の練習

 運動会に向けて、赤白青の応援団の練習がはじまりました。応援団が一つになって応援するため、応援団長ががんばってみんなをリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 6年 体育

 さすが6年生です。運動会に向けて集中して、練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日 3年 算数

 1組の算数では、時間について学習しています。デジタル教科書を活用し、スクリーンに映しだされた時計を動かして、短い時間(1秒)を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 3年 国語

 2組では、ローマ字の学習を行っています。今、サ行のローマ字の書き方を学習し、書く練習をするところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 元気に登校!

 通学団で元気に登校し、元気に朝のあいさつ「おはようございます」を交わしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 5年作品展

 子どもたちの自由研究の作品が、展示されたいます。気になったことを調べ、納得するまで研究することは、大切なことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 4年作品展

 子どもたちが夏につくりあげた作品が、展示してあります。子どもたちが一生懸命取り組んだ様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 写生大会の絵を鑑賞したよ!!

 子ども写生大会の巡回展が11日まであります。素敵な絵をたくさん見て,友だちのいいところを見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日 大きくなったよ!!

 9月7日に、発育測定をしました。みんな、大きくなりました。保健の先生から、色のついた野菜について、お話をききました。
画像1 画像1

9月8日 通学班指導

 毎日、通学班ではいろいろなトラブルが起こります。学校では、すぐに通学班の児童を集め、指導しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月8日 読み聞かせ

 7日(金)に、2学期の第1回目の読み聞かせがありました。スタッフの方々は、読み聞かせの後、今後の打合せをしてみえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月8日 ふさがったよ!!

画像1 画像1
 北舎のトイレ改修工事は、土日も着々と進んでいます。今日は、ピロティーの天井がふさがりました。

9月8日 3年作品展 その2

 子どもたちが描いたポスター・まとめた自由研究の作品が、掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日 3年作品展

 夏休みの自由作品の作品展です。子どもたちの一人ひとりの思いが活かされた、自由研究です。調べた内容をうまくまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日 夏休みの自由作品

 子どもたちの豊かな発想から多方面に向けて調べ学習が行われ、まとめがなさています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日 宿泊学習(その4)

 宿泊学習の2日目は,砂浜に出て遊びました。広い海の景色と打ち寄せる波に,笑顔がこぼれました。体育館では,風船を使って遊びました。いろいろな学校の子と,お友達になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日 宿泊学習(その3)

 宿泊学習で泊った「美浜少年自然の家」での食事は,とてもおいしかったです。夜のキャンドルサービスでは,楽しく猛獣狩りゲームをしたり,海の歌を歌ったりして,火の神のセレモニーなどを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 ピリ辛汁
厚揚げの酢豚風 牛乳

9月7日 おいしい給食!

 毎日、運動会の練習でエネルギーを使います。6年生のみなさんは、給食に時間しっかり給食を食べて、エネルギーを補充し、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日