最新更新日:2024/04/27
本日:count up90
昨日:245
総数:713260

2月23日 工事もいよいよ終盤です

 北舎屋上等の防水工事のための足場が撤去されました。今月末までに点検を終え、工事が完全に終了します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日 銅板レリーフづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が行った銅板レリーフづくりでは,みんな一生懸命に作品をつくり,とても楽しい体験となりました。いつもとはちょっと違った形で自分の絵が現れてくるのは,なんだかわくわくするものですね。

2月23日 リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週の平成25年度前期児童会立会演説へ向けて、リハーサルが行われました。立候補したみなさん、本番で自分の気持ちが伝えられるように残りの時間を大切にがんばりましょう。

2月23日 1年 粘土

 1年生が粘土で、いろいろな動物を制作しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日 2年 算数

 2年生の算数では、はこづくりを学習しています。直方体の展開図を描き、はさみで切りばらばらにした面をつなぎ、はこをつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日 3年 体育

 3年生の体育は、高跳びの練習です。ゴムで跳びこえる練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 インフルエンザの予防を!

 インフルエンザが流行しています。予防対策に心がけましょう。
 規則正しい生活リズムですごすことが、大切です。

 <インフルエンザの予防のため次のことを守って下さい。>
  
 ◎ 人混みへの外出はできるだけ避け、帰宅時にはうがいと
  手洗いをしましょう。外出の時は、マスクを着用しましょう。

 ◎ 十分な睡眠、栄養、保温に心がけ、体調を整えましょう。

 ◎ 空気が乾燥するとインフルエンザにかかりやすくなりま
  すのので、室内では加湿器等で適度な湿度を保つようにし
  ましょう。

 ◎ かかった時は早めに医師の診断を受け、安静に保つこと
  により、肺炎などの合併症を防ぐように心がけましょう。

 ◎ 咳やくしゃみが出るときは、咳エチケット(マスクを使
  用する)を守りましょう。
 

2月22日 5年 銅板レリーフ その4

 完成した作品を見て、子どもたちの顔がニヤッとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 5年 銅板レリーフ その3

 制作に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 5年 銅板レリーフ その2

 どうやっていいのかわからないと、すぐに教えていただけるので、大変助かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 5年 銅板レリーフ その1

 指導を受けながら制作に取り組む、5年生のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 ちゃんこ汁 まぐろのみそがらめ
 牛乳

2月22日 5年 銅板レリーフ

 いろいろ教えていただいて、銅板レリーフとキーホルダーづくりが完成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 5年 銅板レリーフ

 銅板レリーフに取り組んでいる、子ども達の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 1年 体育

 運動場では、1年生がボール運動を楽しんでいます。ボールを蹴って、的に当てるテストを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 3年 図画工作

 3年生の図画工作では、磁石を使ったおもちゃということで迷路づくりに取り組んでいます。さて、どんな迷路ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 4年 算数

 4年生の算数では、直方体と立方体の学習をしています。今日は、面と辺の関係について、考えたことを表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 6年 自分新聞

 完成した、自分新聞の発表です。自分の成長の跡が書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 5年 銅板レリーフ

 考えてきたスケッチを銅板に描き、レリーフづくりスタートします。13名も専門の方々から教えていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 2年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ストローピョコパタ」ストローを動かし,楽しいおもちゃを作ろうという内容で作っています。ストローが手足のように動いたりするようなおもちゃを考えて作ります。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日