最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:44
総数:715118

6月22日 ホタル

 ホタルの成虫が、産んだ卵を孵化させるための準備です。ミズゴケに産み付けた卵が順調に孵化することを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 教室をきれいに

 掃除の時間です。みんなで協力して、きれいになった教室で午後の授業もがんばります。
画像1 画像1

6月22日 5年 理科

 水中の微生物の観察です。プレパラートをつくり顕微鏡で観察しています。
画像1 画像1

6月22日 3年 体育

 屋内運動場で、ポートボールの試合を行っています。声をかけあい、パスをまわしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
きしめん きしめんつゆ
ししゃもフリッター 青梗菜のおひたし 牛乳

6月22日 1年 算数

 「3+2=5」の式の意味を理解するため、具体的なものに置き換えて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日 2年 算数

 「100をこえる数について知ろう」ということで、具体的な数を取り上げて勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 ペア読書

 6年生が、1年生の教室へ行って本を読んであげるペア読書をしました。1年生のみなさんは、大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 コロコロガーレ!!(図工)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コリントゲームの台に色をぬったり、釘をうったりしています。熱心に取り組んでおり、完成が楽しみです。

あじさい読書旬間

画像1 画像1
 今週からあじさい読書旬間が始まりました。昨日は、図書委員会の子が紙芝居を読みに来てくれました。一年生は、みんな静かに聞き入っていました。

6月21日 楽しいお弁当!!

 6月20日(水)、台風の対策で、給食ではなくお弁当になりました。手の込んだキャラ弁があちらこちらに・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日 6年 ディベート

 身近な問題を取り上げて、6年生がディベートを行い、意見を戦わせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 やさいたっぷりマーボー バンサンスー
 牛乳

6月21日 5年 国語

 5年生の国語では、「百年後のふるさとを守る」という文を読み、筆者の考えを自分なりに、まとめているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 4年 図工

 作品の鑑賞です。友だちの絵を見て、感じたことや思ったことを鑑賞プリントに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 3年 図工

 「タイヤをつけて出発進行」ということで、紙のくるま作りに取り組んでいます。みんな真剣にオリジナルのくるま作り集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 2年 算数

 1000までの数を、学習しています。教科書の絵を見て、10個のまとまりが何個できるか調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 1年 算数

 1年の算数では、「しきにかこう」を学習しています。「3+4=7」という式の書き方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 家庭科(針と糸を使ってみよう)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の家庭科では、さいほう用具の種類や使い方を学習しています。今日は、糸通しと玉結びに挑戦しました。苦戦する子もいましたが、最後はみんな成功しました。

6月21日 4年生 食育指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 20日(水)の給食の時間に、食事のマナーを教えてもらいました。今日から気をつけて食事ができるといいですね。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31