最新更新日:2024/05/20
本日:count up65
昨日:44
総数:715183

1月9日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
スライスパン はくさいとベーコンのスープ
鶏肉と野菜のトマト煮 いちごジャム 牛乳

1月9日 6年 壁新聞

 6年生が壁新聞づくりのまとめです。今一度見直し、不十分なところはないか確認し完成目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 5年 算数

 5年生の算数では、割合について学習しています。割合の学習は、難しいとよく言われます。先生の説明は集中して聞き、理解できるまで質問することが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 4年 テスト

 4年では、冬休み中に復習した学習内容の確認テストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 3年 テスト

 3年生では、日誌テストに取り組んでいます。冬休みに中に学習した内容の確認テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 2年 算数

 2年の算数では、問題を解くことで図形で学んだ内容の確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 1年 算数

 1年生の算数では、100までの数をかぞえることを学習しています。ものの数をどのように数えたらよいのか、考え方を説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 6年 朝読書

 読書に黙って集中している6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 元気いっぱい!

 登校後、寒さになんか負けない東っ子。友だちと一緒になって、運動場で元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日 元気なあいさつ!

 朝、東っ子たちの「おはようございます」という元気なあいさつが聞こえます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日 授業スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬休みが明けたとたん,平常通りの授業がスタートしました。新しい単元の授業,係決めの話し合いなど,やることは盛りだくさんです。

1月8日 避難訓練の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地震発生後、火災が発生するという想定の避難訓練を行いました。
 また、1〜3年生の児童は、煙の充満した場所を通過するスモーク体験を行いました。

1月8日 避難訓練(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 避難訓練を行いました。

1月8日 避難訓練(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3時間目に避難訓練行いました。
 煙を充満させた部屋を通り抜けるスモーク体験も経験しました。

1月8日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
七草ご飯 雑煮
きんぴられんこん 牛乳

1月8日 元気なあいさつ!

 今週の目標は、「元気よく大きな声であいさつをしよう」です。校門や昇降口では、子どもたちが元気よくあいさつをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日 朝の登校

 いつもパトロール隊の方々に見守られて、安全・安心に登校できます。今年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日  あと49日…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校生活最後の3学期が始まりました。子どもたちは新たな目標をもち、今日の始業式を迎えたことと思います。卒業式まで49日ですが、しっかり目標をもち、後悔しないように取り組んでほしいと思います。

1月7日 3学期のスタートです!!

 3学期のスタートです!教室では、子どもたちの楽しかった冬休みの話で盛り上がっていました。子ども達の表情からも「さあ、やるぞ!」という意気込みが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日 2年生3学期始まりました!

 3学期が始まりました。それぞれの学級では,日誌の答え合わせと学年通信をもとに3学期の活動の内容などを確認しました。どの子からからも「がんばるぞー!」という気持ちが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/9 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査(〜11日)
発育測定3年
1/10 尾書研書写作品コンクルール巡回展
発育測定6年
避難訓練予備日
交通事故ゼロの日
1/11 月曜時間割1限〜5限,金6限
風の子チャレンジ開始(〜31日)
発育測定1年
学校徴収金引き落とし日
子どもの安全を確認する日
1/12 学校開放(9:00〜12:00)
1/14 成人の日
1/15 発育測定2年
漢字計算チャレンジ練習開始(〜2/8)