最新更新日:2024/03/28



              − Konobunakajima Elementary School −
本日:count up1
昨日:53
 見てみて!
小信っ子ギャラリー
図工作品たち

現在 選考中
また見てね!

    めざす学校         

・通うことが楽しい学校
・安心して子どもを任せられる学校
・働きがいがある学校

3/22 修了式の後(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級のみんなも修了証を受け取り、4月には進級です。一年間よく頑張りました。今日は、みんな登校することができ、楽しく過ごしました。進級してからも、仲よく元気に頑張ってほしいと思います。

3/21 漢字の練習です(ひまわり)

 今日の国語の時間は、先生と一緒に漢字の練習をしていました。学年で習った漢字の復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/18 漢字の学習です(ひまわり)

 今日は、それぞれのめあてをもって漢字の学習を進めていました。漢字ドリルや練習ノートを使って書く練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/15 立派な姿を見せてくれました(ひまわり)

 今日は、5・6年生は卒業式の予行練習に参加しました。練習でしたが、本番と同じように堂々と取り組むことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 漢字の学習です(ひまわり)

 今日は、担任の先生と問題集を使って漢字の学習をしていました。先生の問いに、よく考えてしっかり答えることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/13 卒業生を送る会を行いました(ひまわり)

 今日は、ひまわりで卒業生を送る会を行いました。6年生に関するクイズをみんなで行っていました。とても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/12 卒業式の合同練習です(ひまわり)

 今日は、5・6年生の卒業式の合同練習に参加していました。少し緊張しながら、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/11 絵日記を書きました(ひまわり)

 今日は、先生と一緒に絵日記を書いていました。家族と遊びに行ったことを絵日記にしていました。楽しい思い出を思い出しながら書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/8 卒業生を送る会のリハーサルです(ひまわり)

 ひまわり学級で卒業生を送る会を企画しています。今日は、その会を進めるためのリハーサルをしていました。ゲームの進行を考えて、練習をしていました。本番が楽しみですね
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 視写をしました(ひまわり)

 今日は、先生と一緒に視写に取り組んでいました。文章を見ながらていねいに文を書き移す練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/6 漢字の学習をしました(ひまわり)

 今日は、先生と一緒に漢字の学習に取り組んでいました。できたプリントに〇をつけてもらいながら進めていました。たくさん〇をもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/5 買い物学習に行ってきました。その1(ひまわり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級の生単の授業で、買い物学習に行ってきました。決められた金額の中で、計算をしながら好きなものを選びました。


3/5 交流学級でランチョンマットを作りました(ひまわり)

 今日は、家庭科の時間に交流学級でランチョンマットを作成しました。担任の先生が、サポートをしてくれたのでスムーズに作成が進みました。完成したら家で使うといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/4 ブロックで絵を描きました(ひまわり)

 今日は、先生と一緒にウサギの絵をブロックで作っていました。色や形を考えて、ブロックを使って絵を描いていました。色鮮やかなウサギが完成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/1 卒業生へのプレゼント(ひまわり)

 今日は、卒業生に渡すための花を先生と一緒に作っていました。紙を上手に切って花を作っていました。きっと喜んでもらえますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/29 お買い物の練習(ひまわり)

 今日は、お買い物の練習をしていました。自分が欲しいものを金額を確かめながらかごに入れていました。予算内で上手に買い物ができていました。後日、実際に買い物学習に出かけます。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28 集中して取り組んでいます(ひまわり)

 今日は、先生と一緒に視写に取り組んでいました。先生から出されたお題の文を集中して書き写していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/27 視写をしました(ひまわり)

 今日の国語の時間は、視写をしました。先生に用意してもらった文を読みながら書き写していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/21 算数の学習です(ひまわり)

 今日の算数の時間は、速さ・時間・道のりを計算する練習をしていました。先生と一緒に例題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/20 筆算の練習をしたよ(ひまわり)

 今日は、先生と一緒に筆算のかけ算の練習をしていました。3けた×2けたの筆算を練習していました。集中して学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しいトップページへはこちらをクリック!
あなたは、 カウンター番目の
訪問者です
J-KIDS大賞公式サイト J-KIDS大賞公式サイト
一宮市立小信中島小学校
校長 寺本 輝彦
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島字南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
ご意見・ご感想をお寄せください。 【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者案内

行事予定

学校通信

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

ひまわり通信

人権教育・いじめ対策

学校案内

一宮市立小信中島小学校
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
☆ご意見・ご感想を
      お寄せください
【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp