最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:43
総数:466597
ようこそ!!起小学校へ  みんなが幸せになりますように 「優しいことばで みんなの心 あたためよう」 起小学校健全育成標語

児童会 カランコエの花・緑化委員会 11月7日(月)

 緑の募金で、カランコエの花を購入しました。4日(金)に各教室と保健室に、緑化委員が届けました。大切に育てていきたいと思います。ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活委員会・あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
5月30日〜6月3日はあいさつ週間でした。
生活委員は、昇降口であいさつ運動をしました。
知らない他学年の人にあいさつをすることの難しさを感じて照れながら活動をする委員もいましたが、起小学校にあいさつの輪が広がることを願ってあいさつをしました。

全校児童で、来週からも続けていってほしいと思います。

笑顔のあいさつで一日がはじまる学校にしていきましょう。

「起ふれあいタイム」緑化委員会・緑の募金(5月16日)

画像1 画像1
 きょうは、児童集会で、緑化委員長と副委員長に緑の募金について説明してもらいました。この募金は、学校や公園などに、花の苗を植え、緑ゆたかな町づくりをするための募金です。明日から火曜日水曜日木曜日の3日間募金活動をします。よろしくお願いいたします。

児童会:代表委員によるZOOM朝礼「起ふれあいタイム」スタート!(5月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館での朝礼ができなくなって3年目。
 今年度から、代表委員によるzoom朝礼「起 ふれあいタイム」がスタートしました。
 今日は、記念すべき第1回目でした。程よい緊張感の中、代表委員の落ち着いた司会で会は進みました。「カメラを見て話す」相手が見えない進行は、テレビ番組みたいです。やってみるとなかなか難しいのですが、堂々とやっていました。

 5月は、生活委員からの連絡でした。
 委員長、副委員長の2人で発表です。
 月目標から、あいさつについて、そして、6年生の生活委員が気になっている廊下歩行について、画面を通じて挙手をしてもらいながら、聞き取りやすい速さで伝えられたと思います。

 無事に終わった後は、4人ともやりきった笑顔でポーズをとってくれました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

月間行事予定

保健だより

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

学校ガイド

人権教育

一宮市立起小学校
〒494-0006
愛知県一宮市起字西生出35番地
TEL:0586-28-8733
FAX:0586-62-6292