最新更新日:2024/11/25 | |
本日:3
昨日:77 総数:483583 |
2年・5年生とペア交流(7月5日)1年生の子との交流会とは違う緊張感の中、自分のことを知ってもらおうと、自分のことを上手に話すことができました。また交流したいね。 くすのき 他学年との交流 (7月5日)お兄さんらしく、優しく声をかけながらみんなで楽しむことができました。次回も楽しみですね。 6年・卒業アルバム写真撮影(7月4日)
卒業アルバム用の委員会写真の撮影をしました。少し緊張をしている様子の児童もいましたが、ステキな笑顔でカメラに向かいました。
暑い中でしたが、6年生の子どもたちは、今日も頑張っている様子が見られました。今週もあと1日、頑張りましょう!! 今日の給食と明日の給食(7月4日)今日の献立は、成長期のみなさんが不足しやすい「カルシウム」と「鉄」がとれる献立です。カルシウムは、みなさんもよく知っている骨を作る栄養素です。鉄は、赤血球のヘモグロビンの材料になります。みなさんの体は成長途中なので、特に今、鉄が必要です。しっかり摂取しましょう。 明日の給食は何かな???↓↓↓ お楽しみに!! くすのき・七夕の短冊を書きました(7月4日)5年・生活委員会 (7月4日)4年・小数の筆算(7月4日)意欲的に、集中的に取り組む姿が見られました。 4年・小数の問題づくり 3組(7月4日)友達の作った問題に正解したいというおもいで、意欲的に取り組むことができました。 けんばんはあもにか・1年(7月4日)
音楽の学習で鍵盤ハーモニカの学習が始まりました。
「ド」の位置を覚えて、指の形や息の強さに注意して演奏しました。 いろいろな曲が吹けるようになるといいですね。 4年・星座の勉強 1組(7月4日)5年・学校生活の様子 (7月4日)放課の時間は、熱中症の心配があるため、教室で過ごしました。かるたをしたり、友達と話したり、楽しそうに過ごしていました。 くすのき 学習の様子 (7月4日)今週も集中して学習に取り組んでいます。 5年・渋沢栄一 (7月3日)4年・みんなの意見をつなぐ 2組(7月3日)どちらの方が大きいか?子どもたちが意見をつなげながら、納得しながら学習を進めることができました。 くすのき 読み聞かせ (7月3日)みんな食い入るように話を聞いていて、楽しそうに反応していました。 4年・プールの授業 1組(7月3日)6年 交流会準備(7月3日)5年・凡事徹底 (7月3日)5年・背面黒板 (7月3日)1学期も残すところあと少しです。5年生の最初に感じていたがんばろうという気持ちを忘れず、最後まで充実した学校生活を送りましょう。 今日の給食と明日の給食(7月3日)ほたては、冷たい海でとれる貝で、本来はとても高価な食材です。しかし、地震で被害を受けた福島第一原発の処理水を海に放出したことで、日本のほたての輸入を禁止した国があり、売れ残ってしまいました。 そこで、よい食材をムダにしないために、給食でも使用することができることになったのです。もちろん安全性に問題はありません。おいしい給食を食べることができましたし、ほたてを海から採ってきた人や、ほたてを売っている人を助けることもできて、とてもよい給食でした。 明日の給食は何かな???↓↓↓ お楽しみに!!! |