最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:148
総数:623984
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

いろいろな意味をもつことば【9月12日(月)4年生】

多義語(いろいろな意味をもつ言葉)があることを理解し、国語辞典を使って文章の内容に合うものはどれかを考えています。
画像1 画像1

避難所シミュレーション【9月8日(木)4年生】

今日の社会では「避難所シミュレーション」を行いました。災害で避難しなければならない状況のときに、どのように行動するか自分の立場を明確にして考えることができました。また、いろいろな子の意見を聞きながら、たくさんの考え方があることに気づくことができました。
災害は起こらないに越したことはありませんが、もし起きてしまったときに、今回学習したことが生かせるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子その3【9月8日(木)4年生】

けがをしないよう行動するにはどうすれば良いかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子その2【9月8日(木)4年生】

みんなとっても成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子その1【9月8日(木)4年生】

身体測定が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギコギコ トントン クリエイター【9月8日(木)4年生】

木をいろいろな形に切って、生活で使えるものをつくろうとしています。何をつくっていこうかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の終わりの生物のようす【9月7日(水) 4年生】

気温がだんだん低くなってきています。これまで、観察してきた動物や植物の様子がどのように変化してきているかを観察しに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

あなたなら どう言う【9月6日(火)4年生】

違う立場の人になったとき、どのような言葉を口にするかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

忘れもの ぼくは川【9月5日(月)4年生】

場面の様子や人物の気持ちを想像しながら詩を味わっています。
画像1 画像1

係決めその2【9月2日(金)4年生】

今日から新しいお仕事が始まった子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

係決め【9月2日(金)4年生】

2学期となり新しい係にかわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

忘れもの ぼくは川【9月2日(金)4年生】

「忘れもの」「ぼくは川」という2つの詩の題名から、どんな詩なのか想像をふくらませています。
画像1 画像1

避難訓練【9月1日(木)4年生】

地震を想定した避難訓練を行いました。
真剣に取り組む姿が、とても立派でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校できました【9月1日(木)4年生】

朝のあいさつをしています。先生の話をしっかりと聞いて、よい2学期のスタートが切れています。
画像1 画像1

がんばっています【8月22日(月)4年生】

日誌の答え合わせをしています。これまでの勉強を落ち着いて振り返っています。
画像1 画像1

1学期をふりかえって【8月19日(金)4年生】

8月22日(月)は出校日です。みんな元気に登校してください。1学期のふれあい遠足楽しかったね。グループで協力して、とても思い出に残るふれあい遠足となりました。2学期もたくさんの思い出をつくりましょう。
画像1 画像1

1学期をふりかえって【8月5日(金)4年生】

5月2日(月) はふれあい遠足の予備日で、お弁当持参の日でした。あいしくお弁当ほをいただきました。朝早くからお弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

出校日、元気です【8月4日(木)4年生】

夏休みの生活について確認をしています。残りの夏休みも健康に気をつけ、計画的に勉強を進めましょう。
画像1 画像1

自然災害からくらしを守る【7月19日(火)4年生】

災害時における一宮市の取り組みについて勉強しています。
画像1 画像1

とじこめた空気や水【7月15日(金)4年生】

まとめのテストをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 ふれあいタイム

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

学校評価

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp