最新更新日:2024/05/02 | |
本日:1
昨日:61 総数:621637 |
春のおとずれの生物のようす【3月8日(木)4年生】
春になると見られるようになる生物は、どんなものがいるかを考えています。
計画をたてよう(算数)【3月8日(水)4年生】
ごみを減らす計画を立てて調べようとしています。
英語でプレゼンテーション【3月7日(火)4年生】
一日の生活を英語で紹介するプレゼンテーション資料をつくっています。つくった資料を見せてくれる子もいました。(残念ながら作成した人の顔が、資料でかくれてしまいました。ごめんなさいね。)
初雪のふる日【3月6日(月)4年生】
場面の様子を表す言葉などに着目しようとしています。
熱したときの水のようす【3月3日(金)4年生】
水を熱し続けると、水の温度と様子はどのようになったのかを、実験結果からまとめようとしています。
初雪のふる日【3月2日(木)4年生】
女の子にどんな出来事が起こったのかを確認しながら読んでいます。
6年生を送る会【3月2日(木)4年生】
4年生は、ダンスと歌でこれまでの感謝の気持ちを6年生に届けました。5年生みんなの心がひとつになって出し物を披露しました。
初雪のふる日【3月2日(木)4年生】
場面の様子を表す言葉などに着目して、女の子の様子や気持ちの変化を考えています。
直方体と立方体【3月1日(水)4年生】
これまでの学びのまとめとして、問題練習に取り組んでいます。
限られた時間で【2月28日(火)4年生】
6年生を送る会の練習をしています。限られた時間の中で、学年のみんなが協力してがんばっています。
お祝いメッセージ【2月27日(月)4年生】
卒業お祝いメッセージをつくっています。これまでの感謝の気持ちをこめてかいています。
感謝の気持ちを贈ろう【2月24日(金)4年生】
6年生を送る会に向けて、歌とダンスの練習をしています。お世話になった6年生に心をこめて練習を重ねています。
This is my day.【2月24日(金)4年生】
1日の生活について、活動していることや活動する時間などを伝えています。
ありがとうを表そう【2月22日(水)4年生】
6年生を送る会に向けて練習が進んでいます。これまでの感謝をこめてがんばっています。
計算検定【2月22日(水)4年生】
学年のまとめとして、計算検定に取り組んでいます。
国際交流のさかんなまち【2月21日(火)4年生】
愛知県では、多文化共生のためにどんな取り組みをしているかを勉強しています。
漢字のまとめ【2月21日(火)4年生】
習った漢字のテストをしています。
もののあたたまり方【2月20日(月)4年生】
水、金属、空気のあたたまり方について、テストの解説をしています
調べて話そう 生活調査隊【2月20日(月)4年生】
アンケート結果を整理し、分かったことを明確にしながら発表をしています。話す人と聞く人、それぞれが協力して発表会が進んでいます。
ソフトバレーボール【2月17日(金)4年生】
ゲームをして、ソフトバレーボールを楽しんでいます。
|
新しいホームページへはこちらから
|