最新更新日:2024/05/10
本日:count up20
昨日:82
総数:622571
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

いくつといくつ【5月10日(金)1年生】

いすにすわるゲームをして いくつといくつになるか かんがえるよ。
あかが4にんで しろが3にんになったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ【5月10日(金)1年生】

ぼうしを いろわけ したよ。
6は3と3に わかれたよ。
2と4にもなるみたいだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大好きなメニュー【5月10日(金)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ラーメン大好き!」「ラーメンおいしいよ!」

今日のメニューも子どもたちに人気のようです。

ラーメンおいしいね!【5月10日(金)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラーメンを4等分してから、お汁につけて食べます。

どんなお話かな【5月9日(木)1年生】

えを みて どんなようすかを はなしあいます。
「くまがいます。」「とりもいます。」
「くまは なにをしているのかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の学習【5月9日(木)1年生】

きょうのしょしゃは 「くつ」をかくよ。
せんが とぎれないように きをつけます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【5月8日(水)1年生】

「おいしいね。」「もぐもぐ。」
きょうも のこさず いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はやくたべたーい!【5月8日(水)1年生】

きょうは とうにゅうプリンが デザートだよ。
「はやくたべたいな。」
「まずは おかずを しっかり たべよう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たねのようす【5月8日(水)1年生】

あさがおの たねのようすを きろくするよ。
おおきさは? いろは? かたちは?
がんばって かくぞー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズム遊び【5月8日(水)1年生】

「うん」と「たん」のりずむで あそんだよ。
「うん うん うん たん」と じょうずにできたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムにあわせて【5月7日(火)1年生】

てびょうしをうちながら リズムにあわせて なまえを いうよ。
「◯◯さん。」 「は〜い。」
「おなまえは?」 「◯◯です。」
みんなじょうずに いえましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査【5月7日(火)1年生】

ちょうりょくけんさを したよ。
おとが きこえたら てを あげるよ。
じゅんばんが くるまで しずかに まつよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友だちたくさん!【5月2日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の出会いを大切にして、友だちをたくさんつくってください。みんなでなかよく楽しく過ごしましょう。

よろしくね【5月2日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に、学年で集まって自己紹介をしあいました。

「こんにちは。」

「こんにちは。」

「名前は〜です。好きな食べ物は〜です。よろしくお願いします。」

同じクラスの子だけでなく、となりのクラスの子と紹介しあいました。

おいしいね♪♪【5月2日(木)1年生】

きょうは たのしみな おべんとう。
はこを あけると・・・。
「やったー!」「すきなものばかりだ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう♪♪【5月2日(木)1年生】

おいしい おべんとうを ありがとう。
「とっても おいしいよ。」
「のこさずに ぜんぶ たべるね。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょきちょきかざり【5月1日(水)1年生】

はさみできった あとは もようをかきます。
おきにいりの さくひんを つくろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょきちょきかざり【5月1日(水)1年生】

ずがこうさくの じかん。
はさみのつかいかたを まなびます。
けがを しないように きをつけよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はさみの使い方【5月1日(水)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
線に沿ってはさみで切ると…
どんな形ができるかな。

なんばんめ?:算数【4月30日(火)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の学習で、教科書を見ながら、示されたものは右から何番目?左から何番目?を考えました。数を正しく数えたり書いたりすることができました。


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 口座振替日 ノーテレビ ノーゲームデー(〜17日) クラブ
5/14 心電図検査1年
5/15 ふれあいタイム 資源回収日
5/16 ミニ通学団会
5/17 5限授業 運動会準備
5/18 運動会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp