最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:82
総数:622551
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

習字が始まりました!【4月11日(木)6年生】

止め、はね、はらいの練習をして、自分の好きな字を書きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

学級委員任命式【4月11日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
 学級任命式がありました。たんぽぽ学級の代表として頑張ってくれることと思います。

勉強、頑張っています!【4月11日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
授業が始まりました。1組は音楽、2組は算数の授業の様子です。みんなお話をしっかりと聞いて頑張っています。

民生委員さん付き添い下校【4月11日(木)地域・PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
民生委員さんによる付き添い下校を行いました。日ごろから見守ってくださる地域の方々のおかげで、安全に登下校することができています。民生委員の皆様、今後ともよろしくお願いします。

がんばりました!【4月11日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目の様子です。長さを考えながら図形をかいたり、形を整えながら字を書いたりしました。

おいしいよ!【4月11日(木)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「好きなメニューばっかりだ!」

「おいしい!」

みんなで楽しい給食の時間を過ごしています。

おいしいね!【4月11日(木)給食】

給食が始まって3日目です。
あまりのおいしさに、はしが止まらない!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしくいただきます!【4月11日(木)給食】

今日も楽しみにしている給食の時間です。
「おいしいね!」「おかわりしたくなっちゃうね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たからもの【4月11日(木)5年生】

自分の長所や短所について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月11日(木)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目、1組は理科。外で雲の観察。
2組は、初めての道徳でした。

一億をこえる数【4月11日(木)4年生】

今日のめあてを確認します。
今日は一億をこえる数について調べるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アメリカ?アメリカン?【4月11日(木)3年生】

外国語活動の時間です。
みんな楽しく発音しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数のじゅんび【4月11日(木)2年生】

算数の授業が始まりました。
今日は今までの復習にチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月11日(木)6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目は、1,2組とも算数の授業でした。

「難しい?」と聞くと、
「簡単!」と答えていました。

活動の様子【4月11日(木)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は理科で春の生き物について。
桜が散っていくことを話していました。

2組は図工の授業です。
作っているのは、恐竜かな。

活動の様子【4月11日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
まだまだ覚えることはたくさんありますね。

勉強も少しずつ始まっています。

活動の様子【4月11日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の学習をしていました。

任命式【4月11日(木)学校行事】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、令和6年度前期児童会役員と学級役員の任命式を行いました。よりよい学校にしていくために活躍する姿を期待しています。

なにがみえる?【4月11日(木)1年生】

国語の授業です。
イラストを見て何があるのか探します。
「テントがあるよ!」
「よく見つけたね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かかりぎめ【4月11日(木)1年生】

今日は係を決めます。
「どんな係があるかな?」
「何の係をやろうかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/11 任命式
4/12 学級写真
4/17 1年生を迎える会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp