最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:168
総数:624153
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【4月9日(日)本校自慢のウサギたち】

やや肌寒い朝でしたが、太陽の光が当たると温かく心地よさを感じます。くろみつは、朝ごはんをおねだりしています。ショコラときなこも元気いっぱいです。
画像1 画像1

2年生スタート【4月7日(金)の2年生】

始業式には、2年生全員がそろって式に出席できました。みんなで一緒に2年生のスタートが切れてうれしく思います。

2年生は、1年生の良きリーダーになることを目標に、一年間力を合わせて頑張っていきたいと思います。ご支援、ご協力、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【4月8日(土)本校自慢のウサギたち】

激しい雨がやっとやみました。今朝は、温かい日差しがウサギ小屋にもふりそそいでいます。ウサギたちもほっとした様子です。児童の皆さんも2日間、ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1

初めての学活【4月7日(金)1年生】

トイレの使い方など、学校生活で気をつけることを動画を見ながら確認しました。
画像1 画像1

学級開き【4月7日(金)の6年生】

 始業式では、最高学年にふさわしい緊張感で、姿勢よく話を聞いていました。
 学年目標は、「Power of Smile」(笑顔の力)です。
 自分たちが笑顔になれるよう、相手を笑顔にできるよう、全校が笑顔になれるよう、6年生として何ができるか、意識を高く持ち、がんばれる人になってほしいと思います。
 今年1年間、小学校生活の締めくくりにふさわしい成長を見せてくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月7日のたんぽぽ】

 令和5年度がスタートしました。1学年進級し、みんな張り切っています。交流学級の教室にも行き、それぞれの担任の先生やクラスメイトに、よろしくとあいさつしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生スタート【4月7日(金)1年生】

始業式では、昨日の入学式のように、よい姿勢で話を聞くことができました。
教室では、クラスのルールやトイレの使い方について話を聞きました。
今日は雨の中、登下校をしたので疲れもたまっていると思います。土日にゆっくりと休んで月曜日に元気に学校へ来てください。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スタート【4月7日(金)5年生】

今日は始業式がありました。
良い姿勢で話を聞くことができていて、とても頼もしく思いました。

高学年として、日々の学校生活や行事の中で活躍してほしいと思います。1年間、ご支援とご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月7日(金)のたんぽぽ】

始業式がありました。1年生の新しい友達が加わり、みんなで仲良く活動していました。1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間、よろしくお願いします。【4月7日(金) 3年生】

画像1 画像1
3年生になって、新しい教科がたくさん!来週から、がんばっていこうね!!

始業式【4月7日(金)全児童】

進級おめでとうございます。
昨年度は「心耳(しんじ)」心の耳で話を聞くことに心がけがんばりました。今年度は、聞いたり、読んだりしたことをもとにして、自分の考えを「話す」「かく(書く、描く)」力がつくようにがんばりましょう。
自分の命も友達の命も大切にし、みんなが楽しく・仲良く生活していきましょう。
令和5年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1

令和5年度行事予定について

本日、お子さんにプリントを配付しました。
ご確認をお願いします。
行事や下校時刻は変更する場合があります。その際は、メールやWebページでお知らせします。
年間行事予定
1学期行事予定
4月行事予定・下校時刻
5月行事予定・下校時刻
画像1 画像1

着任式【4月7日(金)全児童】

今年度みえた6名の先生の紹介をしました。先生のあいさつが終わると、児童のみなさんから、自然に温かい拍手が起こりました。心耳で聞き、温かい行動をとることができる児童の皆さんを誇りに思います。先生たちも児童の皆さんの拍手の輪に、仲間入りさせてもらいました。ありがとう。
画像1 画像1

始業式が始まります【4月7日(金)3年生】

今年から中学年の仲間入りをする3年生。
画像1 画像1

始業式が始まります【4月7日(金)6年生】

学校の核となる6年生。最高学年としての意気込みが感じられます。
画像1 画像1

始業式が始まります【4月7日(金)5年生】

高学年の仲間入りとなる5年生。委員会活動など始まります。学校のため力をかしてくださいね。
画像1 画像1

始業式が始まります【4月7日(金)4年生】

今年度から小学校生活の後半が始まる4年生。折り返し地点から、後半に向けての意気込みが伝わる入場でした。
画像1 画像1

始業式が始まります【4月7日(金)2年生】

1年生の子たちが入学してきました。今年から、お兄さん・お姉さんになる2年生。隣で並んでいる1年生の子たちの手本になる、りっぱな姿で入場し整列していました。
画像1 画像1

始業式が始まります【4月7日(金)1年生】

昨日の入学式に引き続き、今日は始業式に参加しました。屋内運動場に入るのも慣れてきました。
画像1 画像1

新しいお友達が仲間入り【4月7日(金)全児童】

今日から4名の子が、仲間入りしてくれました。朝、校長室へあいさつに来てくれました。浅井中小学校のことは、わからないことばかりだと思います。そんな不安な気持ちを、みんなのやさしさで吹っ飛ばしてあげてください。ともに笑顔でがんばりましょう。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 通学団会 短縮4限授業
4/13 任命式
4/15 挨拶の日 避難訓練 委員会
学校生活
4/11 給食開始 5限授業
4/12 通常日課 ふれあいタイム
その他
4/11 集金日
集金日 健全育成会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp