最新更新日:2024/05/18
本日:count up41
昨日:184
総数:623513
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなのウサギ【4月30日(土)本校自慢のウサギたち】

休日管理員の方にも、慣れて甘えています。4月担当の方は、偶数月担当だそうですので、今日が、最終日だそうです。1か月間ありがとうございました。6月にはまた、よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【4月30日(土)本校自慢のウサギたち】

たくさんの雨が降りました。赤ちゃんウサギは、まだ穴から出てきていません。ウサギたちも雨上がりで、太陽の光を受けてうれしそうにしています。くろみつとショコラも、赤ちゃんのことを気になっているようで、きなこがいる部屋を見ています。
画像1 画像1

写生大会 〜よければお家の方と〜 【4月29日(金)全児童】

校内でも図工の時間等を利用して、写生大会が行われています。消防自動車に興味がある子は、お家の方と写生大会に参加してみてはいかがでしょうか。
画像1 画像1

みんなのウサギ【4月29日(金)本校自慢のウサギたち】

赤ちゃんウサギは、まだ穴の中で育っていると思います。写真は、昨年の春に生まれた くろみつとココアの様子です。こんなふうに、穴の中で元気に育っていてほしいなと祈っています。
画像1 画像1

ふれあい遠足 その5【4月28日(木)の2年生】

たくさん遊んで、笑顔いっぱいの一日となりました。
保護者の皆様、早朝よりお弁当や持ち物の準備をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足 その1【4月28日(木)の2年生】

初めてのふれあい遠足は、絶好の遠足日和となりました。
元気に学校を出発し、大野極楽寺公園までがんばって歩きました。
公園では、ペアの4年生と一緒にクイズラリーを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足 その4【4月28日(木)の2年生】

おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足 その3【4月28日(木)の2年生】

黙食ではありましたが、外で友達と食べるお弁当は格別です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足 その2【4月28日(木)の2年生】

クイズラリーは、ポイントでクイズに答えながら、なかよく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その6【4月28日(木)の1年生】

お弁当を食べた後、広場で遊びました。みんなで遠足に行き、いっぱいおしゃべりしたり、遊んだりして「楽しかった!」と、言っていました。
前日や朝早くからお弁当や荷物の準備をしていただき、ありがとうございました。おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その3【4月28日(木)の1年生】

楽しみなお弁当タイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その2【4月28日(木)】

クイズラリーをした後、お弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足【4月28日(木)3年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさん歩いて、たくさん遊んだ1日でした。

外で食べるお弁当は、格別な味だったのではないでしょうか。

楽しかったふれあい遠足 その1【4月28日(木)の1年生】

6年生のペアのお兄さんやお兄さんと一緒に歩いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足【4月28日(木)3年生】

良いお天気に恵まれ、ふれあい遠足にでかけました。

初めてのふれあい遠足となり、5年生と一緒に
クイズラリーを楽しみながらがんばっていました。

食事の時間は、友達とは距離をとりましたが、
外でみんなと食べるお弁当はやっぱりおいしいです。

たくさんの笑顔が見られた1日となりました。
保護者の皆様、お弁当や持ち物の準備をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足【4月28日(木)の6年生】

今日はふれあい遠足に行きました。
上級生として1年生の見本になることができたと思います。
楽しそうな姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【4月28日(木)のたんぽぽ】

クイズラリー、お弁当後のふれあいタイム。笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その5【4月28日(木)の1年生】

みんなと一緒に食べて、おいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったふれあい遠足 その4【4月28日(木)の1年生】

みんな同じ方を向いて、食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足その5【4月28日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・5年生で協力して、クイズラリーを頑張っていました。


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 ふれあいタイム

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

学校評価

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp