最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:116
総数:488413
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月17日 6年 おいしく調理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習で、野菜炒めとスクランブルエッグを作りました。班で協力しててきぱきと調理することができました。自分たちで作る料理はとてもおいしいですね。

5月17日 5年 体力テストの測定

今日は握力と前屈の記録を測定しています。友だちとどちらが記録が上かを競っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 3年 アオムシの観察

アオムシの成長をスケッチしています。成長していくとどうなるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 4年 割り算の筆算

算数で割り算の筆算を学習しています。みんな自信満々で挙手をし、黒板で解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 1年 せんせいあのね

先生に伝えたい出来事を絵にしています。楽しそうに今日は色塗りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 6年 少しでも遠くへ

体育で立ち幅跳びをしました。これは体力テストの記録となります。手を振って思いっきり跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 3年 朝の会

3年生の朝の会の様子です。
委員会からのお知らせに目を通して
学校のために何ができるかみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 4年 拍の流れにのって

4年生の音楽の授業の様子です。
3拍子の拍の流れにのって「エーデルワイス」を演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 6年 いろどり野菜炒め

6年生の調理実習の様子です。
ピーマンやニンジンなどの野菜を使い野菜炒めを作っています。
それぞれ分担して手際よく作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 4年 朝の読書

4年生の朝の時間です。
どの子も朝の読書落ち着いて取り組んでいます。
いい姿勢で本を読むことができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 2年 ぼく・わたしの顔

自分の顔を描いています。細かいところまでよく見て自分の顔を表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 6年 楽しみにしていた調理実習

今日は家庭科で調理実習です。野菜のいろどり炒めとスクランブルエッグをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 3年 よく見て観察しよう

アオムシの観察をしています。1週間たつとどのような違いがあるのかを比較して気付いたことを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 1年 10はいくつといくつ?

10の塊はいくつといくつから成り立っているか考えています。いろいろな組み合わせを見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 木曜はスキルタイム

朝のスキルタイムの様子です。どの学年も真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 3年 一宮市はどんなまち?

社会で一宮市について学んでいます。今日は一宮市が愛知県のどのような位置にあるかを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 本日は職員定時退校日

画像1 画像1 画像2 画像2
 2024年度が始まって1カ月が経ちました。学校の日々の生活の中では、子どもたちのエネルギーを感じます。今はは体力テストの最中でグランドでは子どもたちがもっている力を存分に発揮しています。
 さて、本日15日(水)は、毎月1回の「職員定時退校日」になっています。保護者の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

5月15日 6年 文字の組み立て方に気を付けて

6年生の書写の授業の様子です。
3つの部分から成り立っている漢字の学習をしました。
書写練習ノートに丁寧に書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 1年 遊具の使い方を学ぼう

今日は先生から遊具の正しい使い方を教えてもらいました。安全に仲良く使っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 5年 投げて 走って

今日は体力テストの測定をしています。ボールを投げたり、走ったりと真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 3・4年着衣泳 読書週間(6/14)内科検診35年た
6/5 短縮
6/7 月曜日課【ク3】
6/10 【委3】プール開き
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553