最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:116
総数:488415
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月2日 先生たちも勉強しています

画像1 画像1
子どもたちが下校した後、先生たちも勉強会をしています。今日は家庭学習のための宿題の出し方や学び合うための授業づくりについて学びました。
画像2 画像2

5月2日 4年 ローテーション道徳

今日の道徳の授業は1組と2組の担任の先生が入れ替わって授業を行っています。子どもたちもいつもと違う緊張感をもって授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 2年 スキルタイム

2年生のスキルタイムの様子です。
算数の授業の確認をおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 たんぽぽ 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たんぽぽの書写の授業の様子です。
良い姿勢で落ち着いて書くことができました。

5月2日 5年 文字の組み立て方に気を付けて書こう

5年生の書写の授業の様子です。
「草原」という字を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 4年 学校で見つけたよ

4年生の図工の時間の様子です。
校内で自分の好きな場所を撮影しクロムブックに保存をしました。
その写真をもとにして風景画を描きます。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日 6年 スキルタイム

6年生のスキルタイムの様子です。
自主学習の方法について学習しました。
仲間と意見を交換しながら友達の自主学習ノートも見て学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 3年 スキルタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のスキルタイムの様子です。
理科の学習のまとめをしています。

5月2日 1年 じかんわりをもらったよ

1年生の朝の会の様子です。
時間割をもらいました。
来週の予定もしっかり確認できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 2・5年 ペア学年ふれあい遊び

5年生の子たちが工夫を凝らしたゲームで2年生と一緒に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 3・4年 ペア学年ふれあい遊び

ペアのこと楽しく異学年交流をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 6年 酸素の量はどうなるかな

物を燃やすと酸素の量がどうなるかを実験しました。ろうそくを燃やす前と燃やした後の集気びんの中の酸素量を測定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 1年 お兄さんお姉さんと楽しく

今日は3時間目に6年生の子たちとふれあい遊びをしました。新聞を使ったゲームなどいろいろな遊びを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日 2年 ペア遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生のペアと一緒に遊びました。名刺交換して自己紹介をしたあと、ゲームをして遊びました。

5月1日 6年 1年生と楽しく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
屋運で1年生のペアの子とペア遊びを行いました。じゃんけん列車や新聞じゃんけんなど、楽しい時間を過ごすことができました。1年間よろしくね!

5月1日 2年 だんだん強く歌います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の音楽の授業の様子です。
1番から3番の歌詞に合わせて声の大きさが強くなります。それに合わせてジャスチャーも大きくなります。表現力を身に付けます。

5月1日 5年 カンパニーをつくろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の学活の様子です。
クラスを良くするために自分たちで会社づくりをしています。
各班でアイデアを出し合いより良いクラスになるように考えを出し合います。

5月1日 5年 見たものを描こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の図工の時間です。
校内のあちこちで自分の気に入る場所を見つけてクロムブックに撮影した画像を残しました。遠近法も活用して写生をしています。

5月1日 3年 わり算の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数の授業の様子です。
わり算の方法について学習をしています。

5月1日 4年 テストつづりを作成しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間のテストをファイルに綴ります。
学習の記録をしていきましょう。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 月曜日課5時間
5/8 6年生個人写真5・6限  読み聞かせボランティア顔合わせ会・選書会9:30
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553