最新更新日:2024/03/27
本日:count up112
昨日:128
総数:935325
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/1 今日の給食(放送・Webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、むぎごはん、牛乳、ちゃんこじる、さわらのこうみだれ、あじつきのりでした。さわらのこうみだれは、あじが濃いめでごはんと一緒にたべるととてもおいしかったです。ちゃんこじるは具だくさんで、おいしかったです。また、豆腐が苦手な私でも、味付けが美味しくて食べることができました。

2/15 今日の給食(放送・webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、はくさいとベーコンのスープ、ぶた肉のカレー風味からあげでした。はくさいとベーコンのスープは、はくさいたっぷりで、スープの味がとてもしみこんでいて、おいしかったです。

2/1 今日の給食(放送・webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、節分のすましじる、いわしフライいりだいずです。節分のすましじるは、おにの顔のかまぼこが入っており、節分を感じられました。

1/11 今日の給食(放送・Webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、ぞうに、ぶりのみりんやき、黒豆でした。ぞうにに入っているおもちは、ふだん食べている形とちがい、だん力があっておいしかったです。ぶりのみりんやきは、おいしくて、ごはんがすすみました!

12/21 今日の給食(放送・Webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、りんごパン、牛乳、こめこのホワイトシチュー、スパイシーフライドチキン、はなやさいぞえ、ガトーショコラでした。りんごパンは、そのまま食べても、シチューと食べてもとてもおいしかったです。からあげは、歯ごたえがあっておいしかったです。

12/8 今日の給食(放送・Webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、肉じゃが、つくね、あじつけのりでした。肉じゃがには、じゃがいも、にんじん、肉などがはいっていました。味付けのりは、ごはんと一緒に食べました。

12/7 今日の給食(放送・webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、こめこパン、牛乳、冬野菜のコンソメスープ、チキンステーキのいろどりソースがけ、コーヒーパウダーでした。チキンステーキの色どりソースがけは、ピーマンやにんじん、ズッキーニなどたくさんの野菜が入っていて、お肉と味がマッチしていておいしかったです。冬野菜のコンソメスープは、こめこパンと一緒に食べると美味しかったです!

12/6 今日の給食(放送・webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、ぎゅうにゅう、さつまじる、しろみざかなのゆばあんかけでした。さつまじるに入っていたイモが、ほくほくで美味しかったです。

11/26 今日の給食(放送・webサイト委員会)

画像1 画像1
 ごはん、ぎゅうにゅう、とりだんごじる、さばのしおやきでした。とりだんごじるに入っているとりだんごに、スープの味がしみこんでいたので、とてもおいしかったです。

11/25 今日の給食(放送・webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、しらたまうどん、牛乳、カレーなんばんうどん、キャベツ入りのつくねでした。しらたまうどんとカレーなんばんの組み合わせはとてもおいしかったです!

11/24 今日の給食(放送・webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、むぎごはん、牛乳、サンバール、ぶたにくのカレー風味からあげでした。サンバールはインド料理です。トマトが入っていました。

11/22 今日の給食(放送・webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、よしのじる、あげどりどんの具でした。よしのじるには、とうふ、ぶた肉がはいっていて、おいしかったです。あげどりどんの具には、しょうが、とり肉、ピーマン、ネギが入っていました。

11/10 今日の給食(放送・webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、わふうとんこつラーメン、あげギョーザ、きりぼしだいこんのナムルでした。ラーメンの具はもりだくさんで、肉、にんじん、ねぎ、メンマ、キャベツ、なるとが入っていておいしかったです。

11/9 今日の給食(放送・web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、みぞれ汁、にしんのかんろに、ひじきときゅうりのささみあえでした。みぞれ汁は具がたくさんで体がとても温まりました。風邪のときにもしょうがが入っているので良いと思います。

10/29 今日の給食(放送・webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、むぎごはん、牛乳、みそしる、ほっけのしおやき、いんげんのごま和え、りんごでした。みそしるに入っている具に、ちゃんと味がしみていておいしがったです。

10/28 今日の給食(放送・webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、わかめスープ、ピリから肉じゃがでした。わかめスープは味が濃くておいしかったです。ごはんはほくほくであたたかく、ピリから肉じゃがは、お肉やジャガイモがたくさん入っていて、味わいがよくおいしかったです。

10/25 今日の給食(放送・webサイト委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ちゃわんむしスープ、かつおフライでした。ちゃわんむしスープの中には、かまぼこ、たまご、とり肉がはいっていておいしかったです。かつおフライは、ころもがぱりぱりしていておいしかったです。

10/12 今日の給食(放送・web委員)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ゆばのすましじる、きぬあつあげのあまみそだれ、なっとうでした。なっとうは、ねばねばしていて美味しかったです。

10/11 今日の給食(放送・web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ベジタブルスープ、しろみざかなのケチャップソースでした。意外にも、しろみざかなとケチャップソースが合っていて美味しかったです。

9/30 今日の給食(放送・web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、コーンスープ、キャベツ入りメンチカツ、フローズンヨーグルトでした。メンチカツは、肉や野菜が入っていて美味しかったです。コーンスープは、ウインナーが美味しかったです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校から

学校評価

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

いじめ対策

キャリアスクールプロジェクト(つなぐ)

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子