最新更新日:2024/03/27
本日:count up6
昨日:130
総数:935349
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4/27 仲よく遊ぶ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、生活科の授業のふれあう学習で1年生をお世話しました。子どもたちは手をつないで、それぞれの場所で仲よく遊んでいました。そんな姿が微笑ましく感じました。

4/25 じっくり考える!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、2年生になっての目標を考えました。子どもたちは挿絵に色をつけて、自分ができる目標を一生懸命用紙に書いていました。子どもたちが落ち着いた雰囲気の中で、じっくり考えている姿に好感をもちました。

4/24 ユーモアのある考え!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は今日の授業参観で国語の学習をしました。子どもたちはワークシートにいろいろな場面で「どうなるか」思ったことや考えたことを書き、後で発表しました。子どもたちのユーモアある考えに好感をもちました。保護者のみなさん!ありがとうございました。

4/24 班のためにがんばる!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、体育の授業で「かけっこあそび」を行いました。班で協力して障害物やフラフープを跳んだりして次の人にタッチして競争しました。子どもたちの一生懸命班のためにがんばっている姿に好感をもちました。

4/21 元気よく笑顔で!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、算数の授業で二桁と一桁のたし算の問題を復習していました。子どもたちは、先生のリズムある発問に元気よく笑顔で答えていました。子どもたちのそんな姿に好感をもちました。

4/19 元気ある授業!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、時間の読み方と時計について確かめをしました。子どもたちは、一つひとつ問題を丁寧に解いてました。そして、手をあげて発表していました。元気のある授業に好感をもちました。

4/17 笑顔で楽しそうに!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生の給食の様子を見に行きました。子どもたちは、班の子どもたちと笑顔で話をしながら、給食を食べていました。笑顔で楽しそうに給食を食べていた姿が印象的でした。

4/14 興味をもって!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、算数の授業で時計の読み方を学習しました。子どもたちは、実際に時計を使って、短い針と長い針の確認をながら時間を読んでいました。興味をもって取り組んでいた子どもたちの姿に好感をもちました。

4/12 先生といっしょに!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、体育の授業でラジオ体操を行いました。子どもたちは先生といっしょに号令をかけながら元気よく体を動かしていました。そんな一生懸命な子どもたちの姿をみて、好感をもちました。

4/8 ほっとした様子で!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は昨日、始業式の後教室で担任の先生からお話を聞きました。子どもたちはやや緊張した面持ちでしたが、担任の先生と握手をして、ほっとした様子でした。担任の先生からの楽しいお話で笑顔も生まれ、よい雰囲気でのスタートとなりました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 【防犯日】入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子