最新更新日:2024/03/19
本日:count up278
昨日:238
総数:933912
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/22 今日の給食

 今年度最後の給食の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、豚汁、あじのカレー風味フライ、ミックスナッツです。あじのカレー風味のフライは、カレー味がして食欲をそそります。とてもおいしかったです。
画像1 画像1

3/19 今日の給食

 今日の献立は、せきはん(ごましお)、ぎゅうにゅう、さくらのすましじる、ヒレカツ2個(とんかつソース)、なのはなあえ、お祝いデザートです。せきはんがとてももちもちしていておいしかったので、また食べたいです。
画像1 画像1

3/16 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、野菜スープ、マグロのリンゴソース、ようなしタルトです。やさいスープは野菜とウインナーがたくさん入っていておいしかったです。
画像1 画像1

3/15 今日の給食

 今日の献立は、むぎごはん、ぎゅうにゅう、さわにわん、てりどり、いんげんのごま和えです。てりどりの味付けと、食感がとてもよかったです。
画像1 画像1

3/14 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、とうにゅうなべ、ひじきのいために、きよみオレンジです。ひじきのいためにでは、ごはんとの相性が抜群でおいしかったです。
画像1 画像1

3/13 今日の給食

 今日の献立は、ぎゅうにゅう、チキンカレー、フルーツクリームヨーグルド、ふくじんづけです。みんなに大人気のカレーでした。すごくおいしいので、すぐになくなってしましました。
画像1 画像1

3/12 今日の給食 & みんなで楽しく会食!

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、スタミナ汁、いわしのうめに、ほうれんそうのささみ和えです。いわしのうめには、うめが入っていて、食欲がそそっておいしかったです。

 今日で校長先生との会食は最後です。6年生は小学校で給食はあと5日ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/9 今日の給食 & みんなで楽しく会食!

今日の献立は、わかめごはん、ぎゅうにゅう、肉じゃが、さばのしおやきです。にくじゃがは、じゃがいもがとてもホクホクしていて、おいしかったです。

 今日の校長先生とのふれあい会食は、好きなたべものなどの話で盛り上がりました。校長先生とのふれあい会食も、残すところあと一日になりました。卒業まであともう少しですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 今日の給食 & みんなで楽しく会食!

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、すいとんじる、とり肉のからあげ、のりふりかけです。すいとんがやわらかくておいしかったです。

 今日の校長先生との会食は、中学校の生活のことなどのたくさんの話をしました。校長先生との会食もあと2日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 今日の給食 & みんなで楽しく会食!

 今日の献立は、白玉うどん、ぎゅうにゅう、五目あんかけうどん、さつまいもと大豆の甘辛です。五目あんかけうどんは、汁がとろっとしていておいしかったです。
 今日の校長先生との会食では、卒業を祝う会についての話題で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6 今日の給食 & みんなで楽しく会食!

 今日の献立は、小型ロールパン、牛乳、やきそば、ポテトのホイルつつみ、はなやさいのドレッシング和え、ココアパウダーでした。やきそばは、ソースがしみていておいしかったです。
 今日の校長先生との会食では、いろいろな話をして盛り上がりました。あしたの会食も待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/5 今日の給食 & みんなで楽しく会食!

 今日の献立は、クロワッサン、ぎゅうにゅう、ペンネのナポリタン、やきフランクフルト、ヨーグルトです。ペンネのナポリタンは、食感がモチモチしていておいしかったです。

 今日の校長先生との会食では、中学校生活についていろいろと教えてもらっていました。みんな、ニコニコ笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 今日の給食 & みんなで楽しく会食!

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、中華はん、愛知のキャベツ入りあげギョウザ3個、おひなさまデザートです。中華はんは、たけのこがたくさん入っていておいしかったです。
 今日の校長先生との会食は1組のみなさんです。笑顔の絶えない給食になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、茶碗蒸しスープ、ハンバーグのおろしソース、きゅうりの昆布和えです。ハンバーグの味付けがおいしかったです。
画像1 画像1

2/28 今日の給食 & みんなで楽しく会食!

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ビーフカレー、フルーツカクテル、ココアパウダーです。ビーフカレーでは、甘さがちょうど良くておいしかったです。
 校長先生との会食では、中学校での夢などを校長先生と語り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27 今日の給食 & みんなで楽しく会食!

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、さわにあん、こうやどうのふくめに、Aいよかんゼリー、Bいちごのスティックケーキでした。とうふのふくめには、とうふの汁がしみていておいしかったです。
 今日も校長先生とのふれあい給食。はじめて校長室で食べるので、見るものすべてが興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、はくさいベーコンスープ、マグロナゲット(3個入り)、たくわん、フルーツ(イチゴ・パイナップル)です。マグロナゲットがとてもサクサクしていて、口に残る味でした。おいしかったので、また食べたいです。
画像1 画像1

2/23 今日の給食 & みんなで楽しく会食!

 今日の献立は、わかめごはん、ぎゅうにゅう、大根のそぼろに、いかの竜田揚げ3個です。わかめごはんは、わかめがたくさん入っていておいしかったです。

 今日の校長先生との会食は、6年3組のみんなです。将来の夢などの話で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、いちみんのほっこりじる、ネギ入りオムレツ、切り干し大根のポン酢サラダ、お米のタルトです。一宮の食材がたくさん使ってあり、とてもおいしかったです。
画像1 画像1

2/21 今日の給食

 今日の献立は、りんごパン、牛乳、ポトフ、まめまめサラダ、ごまドレッシングです。ポトフはジャガイモがホクホクしていて、野菜がトロッとしていておいしかったです。
画像1 画像1



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 【防犯日】入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子