3/20 6年生 巣立ちゆくみんなへ
卒業おめでとうございます。
卒業式を立派に行うことができました。
卒業証書の返事、呼びかけ、卒業の歌。
みんなの一生懸命な顔がとてもよかったです。
これから中学校に行く君たちへ
今まで小学校で気づいた土台をより
強いものにして下さい。そして、
自分の夢に向かってがんばってほしいと思います。
『時を超えて 羽ばたいて』
6年生 担任一同
【6年】 2018-03-20 15:51 up!
3/19 最後の給食!(6年生)
6年生は小学校で最後の給食です。子どもたちは、楽しい雰囲気の中で給食を味わっていました。みんな笑顔で仲よく話をしながら会食している姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-03-19 14:04 up!
3/15 よき伝統を!(6年生)
6年生は卒業式の練習をしました。歌の練習で子どもたちは、精一杯声を出し、心をこめて歌っていました。卒業式まであとわずかです。6年生のみなさんのおもいを、在校生に伝えていってください。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-03-15 12:02 up!
3/14 新聞の発表!(6年生)
6年生は社会の授業で、自分の作った新聞の発表をしました。子どもたちは班に分かれ、班員に新聞の説明をしていました。班の中で発表を聞く姿勢に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-03-14 13:34 up!
3/13 贈り物!(6年生)
6年生はペア学年に送るカードと贈り物を作っていました。子どもたちは、プラスティックをトースターで焼いて作品を作りました。ひとつひとつ心をこめて取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-03-13 12:58 up!
3/12 感謝の気持ちをこめて!(6年生)
6年生はお世話になった先生方にメッセージを書きました。子どもたちは、感謝の気持ちをこめて丁寧に文章を作っていました。いろいろな先生との出来事を思い出しなが、懐かしそうに取り組んでいました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-03-12 14:28 up!
3/9 生きる!(6年生)
6年生は国語の授業で、「生きる」の詩を学習しました。子どもたちは、詩を先生と一緒に朗読しながら、わからない言葉を辞書を引いて確認していました。落ち着いた雰囲気の中で、一生懸命取り組んでいる子どもたちに好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-03-09 11:48 up!
3/8 心をこめて歌う!(6年生)
6年生は卒業式の歌の練習をしました。子どもたちは、指揮やピアノのリズムに合わせ一生懸命歌いました。心をこめて歌っている姿はすばらしいと思いました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-03-08 11:52 up!
3/7 心のこもった贈り物に感謝!(6年生)
今日は1年生にエスコートしてもらって入場しました。1年生から5年生のみなさんの心のこもった出し物を楽しみました。6年生はお礼に読み聞かせと歌を送りました。在校生のみなさん、笑顔あふれる会をありがとうございました。
【6年】 2018-03-07 20:42 up!
3/6 みんなで力を合わせて!(6年生)
6年生は卒業を祝う会の練習をしていました。6年生も小学校で生活するのも残りわずかとなりました。みんなで力を合わせて、在校生のために準備をしていました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-03-06 13:47 up!
3/5 笑顔でポーズ!(6年生)
6年生は家庭科の授業で、ティッシュケースをつくりました。子どもたちは完成した作品を披露し、笑顔でポーズです。最後までしっかり取り組むことができました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-03-05 11:51 up!
3/2 単位の間の関係!(6年生)
6年生は算数の授業で、いろいろな単位について学習しました。子どもたちは、時間や長さ、面積、体積、重さの単位の間の関係を調べていました。隣同士で教え合っている姿をみて好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-03-02 12:10 up!
3/1 心をこめて!(6年生)
6年生は音楽の授業で、卒業式の歌を練習しました。子どもたちは、先生の指揮に合わせて、口を大きく開け心をこめて歌っていました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-03-01 09:40 up!
2/28 ティッシュケースづくり!(6年生)
6年生は家庭科の授業で、ティッシュケースをつくりました。子どもたちは、ミシンやアイロンを使い、一生懸命取り組んでいました。グループで意欲的に取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-02-28 12:21 up!
2/27 元気よく意欲的に!(6年生)
6年生は体育の授業でサッカーを行いました。子どもたちは、ドリブルや3対1のゲームなど基本練習をしていました。子どもたちが、元気よく意欲的に取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-02-27 16:25 up!
2/27 グループで音読!(4年生)
4年生は国語の授業で、初雪の降る日を学習しました。子どもたちは、読んで感じたことが伝わるように、グループで音読するところを自分たちで分担しました。グループで音読することは、とてもよいことです。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-02-27 16:18 up!
2/26 資料で調べる!(6年生)
6年生は社会の授業で、日本とかかわりの深い国について学習しました。子どもたちは近くの児童に相談したり、資料で調べたりしてワークシートに書いていました。今まで知らなかったことがわかることは、とてもよいことです。今後も自分で調べたり、周りの人から聞いたりして内容を深めていってほしいです。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-02-26 11:48 up!
2/25 メリハリのある!(6年生)
先週6年生は算数の授業で、長さと面積・体積について学習しました。子どもたちは、先生のメリハリのあるわかりやすい授業で、真剣に話を聞いていました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-02-25 13:18 up!
2/24 自分のおもいを表現!
昨日6年生は図工の授業で、版画を彫っていました。子どもたちは自分でテーマを決め、これまでの経験を生かし、自分のおもいを表現しました。静かに真剣に彫っている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-02-24 14:09 up!
2/23 ミシンやアイロンを使って!(6年生)
6年生は家庭科の授業で、ティッシュケースを作りました。子どもたちは、ミシンやアイロンを使って丁寧に作っていました。子どもたちが、真剣に集中して取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【6年】 2018-02-23 14:36 up!