2/20 素直に自分を出す!(3年生)
3年生は相談週間で担任の先生と面接しました。子どもたちは、日ごろの悩みを先生に話していました。上手く話ができない面もありますが、素直に自分を出していくことが、大切です。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-02-20 14:55 up!
2/19 漢字を丁寧に!(3年生)
3年生は書写の授業で、硬筆の練習をしていました。子どもたちは、静かに集中して取り組んでいました。漢字を丁寧に書いている子どもたちの姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-02-19 12:34 up!
2/14 昔の世界にタイムスリップ!!
3年生は社会科の「昔の道具」の学習で、一宮市博物館を訪れました。昔の道具を細かく観察し、材質や形、大きさなどを自分の目で見てくることができました。また、着物体験や石うす体験なども行いました。本物に触れ、見ることを通して、昔の人の生活の様子を学ぶことができました。そんな子どもたちの姿に好感をもちました。
【3年】 2018-02-15 19:36 up!
2/9 楽しそうに会食!(3年生)
3年生の給食の時間に教室に伺いました。子どもたちは、楽しそうに会食をしていました。元気があり、笑顔で会食している姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-02-09 20:09 up!
2/8 丁寧にまとめる!(3年生)
3年生は社会の授業で、「わたしたちのまち一宮」を使って学習しました。子どもたちは、大和町の妙興寺や北方町の代官所について先生から話を聞いていました。子どもたちが、ワークシートに丁寧にまとめている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-02-08 10:21 up!
2/7 さわやかにスタート!(3年生)
3年生は読書タイムの後で、朝の会を行っていました。その中で、音楽に合わせて歌を歌っていました。朝からさわやかにスタートできるように工夫していました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-02-07 09:07 up!
2/6 リコーダーのもち方!(3年生)
3年生は音楽の授業で、リコーダーの練習をしました。子どもたちは先生にリコーダーのもち方を丁寧に教えてもらい、姿勢を正して取り組んでいました。一生懸命リコーダーを吹いている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-02-06 09:58 up!
2/5 積極的に参加!(3年生)
3年生は英語の授業で、ALTの先生と楽しく学習しました。子どもたちは、先生が英語で話した国名を答えていました。子どもたちの積極的に授業に参加している姿に感心しました。がんばれ!富士小学校の子どもたち。
【3年】 2018-02-05 13:08 up!
2/2 いろいろな学習に取り組んでいます。(3年生)
インフルエンザも今のところは広がらず、みんな元気に過ごしています。
【1枚目】科学的読み物の紹介文を書きました。
【2枚目】豆電球のおもちゃを作りました。
【3枚目】給食には、節分の豆が出ました。心にいる鬼を外に出し、心に福をよびたいですね。
【3年】 2018-02-02 19:19 up!
2/2 豆電球にあかりが!(3年生)
3年生は理科の授業で、電気について学習しました。子どもたちは、豆電球にあかりがつくつなぎ方を調べていました。電気がついた時の子どもたちの笑顔に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち
【3年】 2018-02-02 14:01 up!
2/1 リズムよく跳んで!(3年生)
3年生は体育の授業で、縄跳びを行いました。子どもたちは、八の字跳びに挑戦していました。声を出してリズムよく跳んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-02-01 14:10 up!
1/31 紙はんが!(3年生)
3年生は図工の授業で、紙はんがを学習しました。子どもたちは、自分の好きな動物やものなどの下絵を描いたり、下絵に色のついた紙を切り、貼ったりしていました。楽しそうに取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-01-31 12:12 up!
1/30 キーボードを使って!(3年生)
3年生はパソコン室で、キーボードを使ってローマ字打ちを学習しました。子どもたちは、教室で事前にローマ字を学習して、実際に打ちました。難しいところを隣り同士で教え合い、よい雰囲気の中で学習していました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-01-30 14:04 up!
1/27 1年間の成長!(3年生)
3年生は、国語の授業で冬の俳句を作り、理科の授業では、豆電球や磁石を使った実験を行いました。子どもたちは、1年間の成長を見てもらおうと一生懸命に取り組みました。そんな子どもたちの姿に好感をもちました。本日はありがとうございました。
【3年】 2018-01-27 17:41 up! *
1/25 すばらしい作品!(3年生)
3年生は図工の「いろいろ写して」の学習の中で、自分の好きな動物や魚、興味のあるものなどを描きました。子どもたちは自由に表現し、すばらしい作品ができました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-01-25 12:45 up!
1/24 いろいろ写して!(3年生)
3年生は図工の授業で、「いろいろ写して」の学習をしました。子どもたちは、自分の好きな動物を描いていました。子どもたちの表現力や想像力に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-01-24 10:15 up!
1/23 昔の道具を調べよう!(3年生)
3年生は社会の授業で、昔の道具を調べ今の道具と比べて同じところや違うところを見つけました。今使っている道具がとても便利なことに気付くことができました。
【3年】 2018-01-23 18:50 up!
1/23 内容をまとめる!(3年生)
3年生は国語の授業で、ありの行列を学習しました。子どもたちは、段落の内容をまとめました。子どもたちは、先生と意見をキャッチボールしながら、ワークシートに書いていました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-01-23 11:56 up!
1/22 書く力を!(3年生)
3年生は国語の授業で、ありの行列を学習しました。子どもたちは、段落ごとに内容の確認をしていました。どの子どもたちも板書を一生懸命ノートに写し、丁寧に書いている姿は立派でした。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-01-22 12:53 up!
1/19 棒グラフの読み方!(3年生)
3年生は算数の授業で、棒グラフの読み方について学習しました。子どもたちは問題を読み、ひとつずつ目盛りを数えながらグラフに印をうっていました。丁寧に確認しながらグラフを読んでいる姿に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【3年】 2018-01-19 11:58 up!