3/23 自覚をもって!(2年生)
2年生は「修了証」を担任の先生からいただきました。また、春休みについて話を聞きました。来年度は3年生です。中学年としての自覚をもって生活していきましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-03-23 16:54 up!
3/22 笑顔で楽しそうに!(2年生)
2年生は自分たちで企画して「お楽しみ会」を行いました。代表の児童が前に出て、クイズやゲームを行っていました。子どもたちが笑顔で楽しそうに取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-03-22 12:16 up!
3/19 まとめの問題に取り組む!(2年生)
2年生は算数の授業で、まとめの問題に取り組んでいました。子どもたちは、先生と一緒に問題の答え合わせをしていました。落ち着いて真剣に考えている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-03-19 10:40 up!
3/15 一文ずつ読む!(2年生)
2年生は国語の授業で、「十二支のはじまり」を学習しました。子どもたちは、教科書をもって一文ずつ声を出して読んでいました。みんなで集中して取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-03-15 11:19 up!
3/14 逆上がりの練習!(2年生)
2年生は体育の授業で、鉄棒を行いました。子どもたちは、逆上がりの練習をしていました。逆上がりができなかった児童ができるようになり、周りの子どもたちは大喜びでした。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-03-14 13:29 up!
3/13 ストローを使って!(2年生)
2年生は図工の授業で、ストローを使っておもちゃを作りました。子どもたちは、色紙をいろいろな形に切ってストローの周りにはっていました。いろいろ工夫して作品を作っている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-03-13 13:02 up!
3/12 復習して!(2年生)
2年生は算数の授業で、長さ・かさ・時間・形について練習問題をしました。子どもたちは、2年生で習ったことを復習していました。一つずつ落ち着いて問題を解いている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-03-12 14:22 up!
3/9 私の成長のアルバム!(2年生)
2年生は「私の成長のアルバム」を作りました。子どもたちは、この一年の思い出も含めて自分のがんばったことやもう少しがんばろうと思っていることなど考えて文章にしました。また、自分の活躍した写真を貼っていました。一生懸命な姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-03-09 12:05 up!
3/8 半分の半分の大きさ!
2年生は算数の授業で、分数を学習しました。子どもたちは、半分の半分の大きさを作り、その表し方を考えました。さらに子どもたちは、ビデオをみて理解を深めました。真剣に考えている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-03-08 12:04 up!
3/7 卒業を祝う会(2年生)
2年生の出し物は、「にゃんこスター」のものまねと「やってみよう」の歌でした。6年生への感謝の気持ちを込めて、どの子もノリノリで元気いっぱい演技することができました。6年生のみなさん、今までありがとうございました。
【2年】 2018-03-07 18:06 up!
3/6 正方形の半分を作ろう!(2年生)
2年生は算数の授業で、「正方形の半分を作ろう」の学習をしました。子どもたちは、正方形を半分に折って、長方形を作りました。紙をはさみで丁寧に切っている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-03-06 13:58 up!
3/5 いろいろな形の半分!(2年生)
2年生は算数の授業で、いろいろな形の半分の大きさを作る学習をしました。子どもたちは、先生の話をしっかり聞き、紙を折り、はさみで切っていました。話を聞く姿勢と一生懸命取り組む姿勢に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-03-05 12:14 up!
3/2 サイコロづくり!(2年生)
2年生は算数の授業で、サイコロづくりをしました。子どもたちは、画用紙にサイコロの展開図をかいて、はさみで切っていました。そして、サイコロの目をどこに書くかを考えていました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-03-02 12:04 up!
3/1 言葉を楽しもう!(2年生)
2年生は国語の授業で、「言葉を楽しもう」の学習しました。子どもたちは、上から読んだり、下から読んだりして同じものを考えていました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。
【2年】 2018-03-01 10:16 up!