最新更新日:2024/03/27
本日:count up108
昨日:128
総数:935321
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

9/6 かしのみ すごい!イルカのショー

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のお楽しみ、アシカとイルカのショーを見ました。
子供たちは大喜びでした。

9/6 かしのみ 宿泊学習に出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習に出発したかしのみです。
南知多ビーチランドに着きました。お天気が心配でしたが、こちらは晴れています。
早速お弁当を食べました。
この後はイルカのショーを見ます。

9/6 いってらっしゃい

 1泊2日の特別支援学級宿泊学習に出かけました。昨年度は台風接近のため、中止になりましたが、今年度は台風の心配もなく、予定通り実施されそうです。行き先は知多半島にある美少年自然の家です。
画像1 画像1

9/2 みんな笑顔で!(かしのみ)

画像1 画像1
 今日は2学期の給食が始まりました。みんな笑顔で美味しそうに会食していました。子どもたちの笑顔に元気をもらいました。がんばれ!富士小の子どもたち。

7/20 明日から夏休み(かしのみ)

画像1 画像1
 今日は終業式。そして、明日からは待ちに待った夏休みです。終業式で、校長先生と永田先生から、夏休みに気を付けることをお聞きしました。学活では、担任の先生からあゆみをもらいました。この一学期間、みなさんはどんなことを頑張ってきましたか。頑張ってきたことは、これから先も続けていきましょう。また、今一歩の面は、二学期から頑張っていきましょう。今度の出校日は8/4です。また元気な顔を見せてくださいね。

7/12 みんなで協力して!(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日「かしのみ」学級は、給食当番をみんなで協力して配膳していました。子どもたちは先生の指示を聞き、仲よくおかずやソフト麺を配っていました。そんな様子は、好感がもてました。がんばれ!富士小の子どもたち。

7/5 着衣水泳(かしのみ)

強い日射しでプールサイドもかなり熱くなり、移動するにも大変な日になりました。かしのみでは、高学年と低学年に分かれて、着衣水泳を行いました。ペットボトルを使って上手に浮くことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/28 七夕飾り(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日かしのみ学級では、七夕飾りの準備をしていました。子どもたちは、色紙をのりで貼ったり、絵の具で色を塗ったりして、一生懸命取り組んでいました。真剣な姿は素晴らしいと感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/24 ささのは、さ〜らさら♪(かしのみ)

画像1 画像1
 上の写真は、笹飾りです。
 先日、図工の時間に作ったものを、教室に飾りました。みんなのお願いを、お星さまがかなえてくれるといいですね。
 下の写真は、給食の時の様子です。
 今日は、クラスメイトのお誕生日でした。みんなで、牛乳で乾杯しました。今年も元気に楽しく過ごせるといいですね。


画像2 画像2

6/22 リズムに合わせて!(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、かしのみ学級では音楽の授業を行いました。子どもたちは、ハンドベルを使ってリズムに合わせてベルを鳴らしていました。楽しそうに取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/17 ふれあいフェスティバル(かしのみ)

画像1 画像1
 今日は、子どもたちが楽しみにしていたふれあいフェスティバル。
ペアの子と一緒に店番をしたり、いろんなお店を回って、ゲームをしたり、校内に貼ってある暗号を見つけたりして楽しみました。
 普段は交流のない他学年とのふれあいにいつもと違う顔つきを見せていました。
楽しい思い出ができましたね。
画像2 画像2

6/16 元気のある楽しい授業!(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日かしのみ学級は、ALTの先生に英語を教えてもらいました。子どもたちは、ALTの先生の発音した単語を聞き、黒板に貼ってあるカードを積極的に取りにいっていました。元気のある楽しい授業で、子どもたちの笑顔をいっぱい見ることができました。がんばれ!富士小の子どもたち。

6/3 ハンドベルの練習をしたよ!(かしのみ)

 音楽の時間には、ハンドベルを使って、「きらきらぼし」「かっこう」の演奏をしています。自分のパートを覚え、ハンドベルを鳴らすことができるようになってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/25 かしのみ 観劇会

今日は観劇会で、『アラジンと魔法のランプ』を見ました。大きな舞台装置と照明器具は、劇が始まる前から子供たちをワクワクさせました。楽しいセリフと動きは、子供の心をわしづかみにし、みんな目をキラキラさせて見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/22 お母さんと一緒に!(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のふれあい教室で、かしのみでは、親子で焼きそば作りをしました。野菜を自分で切ったり、炒めたりするなど、自分ができることに積極的に取り組みました。お母さんと一緒に作った焼きそばは、いつも食べているものより美味しく感じたでしょうか?今度は、全員で調理実習ができるといいですね。保護者の皆さん!ありがとうございました。

5/10 春の校外学習 (かしのみ)

画像1 画像1
 かしのみ学級は、平島公園、大平島公園、子ども文化広場に行きました。出発した時、我慢していた空の神さまは、大平島公園に着いた時とうとう泣き出し、雨が降ってきてしまいました。急いで子ども文化広場に駆け込み、本を読んだり、お弁当を食べたりしました。帰りは、神さまが泣き止んでくれたので、のんびり帰ってきました。楽しい校外学習となりました。

4/28 笑顔で給食を!(かしのみ)

画像1 画像1
 みんな笑顔で給食を食べていました。みんなとお話をしながらの給食は楽しいものですね。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

4/26 ぼくの名前は(かしのみ)

 昨日の授業参観で、1組は名刺を使って「僕の名前は……」と自己紹介をしました。みんなに励まされて、頑張りました。2組は丁寧な文字で明日の連絡を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8 楽しく学習を! (かしのみ)

画像1 画像1
 昨日はあいにくの雨でしたが、子どもたちは元気いっぱいでした。一つずつ学年が上がり、みんなの顔も心持ちきりっと見えました。1年間、楽しく学習していきましょう。

4/7 温かい雰囲気で!(かしのみ)

画像1 画像1
 かしのみの児童のみなさんは、温かい雰囲気の中で1学期がスタートできました。みんな担任の先生の話をしっかり聴き、感心しました。明日も元気に登校してください。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子