最新更新日:2024/03/27
本日:count up101
昨日:128
総数:935314
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10/27 前や後ろに回ったりして!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、体育の授業でマット運動の学習を行いました。子どもたちは、先生の指示をよく聞き、前や後ろに回ったりして自分のできる技を一生懸命練習していました。そんな姿は微笑ましく感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。

10/25 きれいだったよ水族館(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気が心配されましたが、子どもたちは元気いっぱい水族館を楽しみました。イルカショーでは、間近でイルカを見ることができ歓声があがりました。不思議な生き物や初めてみる生き物を探しグループ行動で最後まで見ることができました。無事帰ってくることができとても楽しい校外学習になりました。

10/21 自分が思ったことを伝える!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、国語の授業で「動物園の獣医」の学習をしました。子どもたちは心に残ったことを隣のペアに伝えました。そして、最後にみんなの前で発表しました。どの児童も一生取り組んでいる姿は立派でした。
 自分が思ったことを伝えることは難しいですが、大切なことです。これからも練習してさらに力に磨きをかけてください。がんばれ!富士小の子どもたち。

10/18 黙って真剣に!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、子ども文化広場へ町探検に行ってきました。そして、子どもたちは学校へ帰ってから、子ども文化広場で発見したことや聞いたことをプリントにまとめていました。子どもたちは黙って真剣に考え、記述している姿は立派なものでした。がんばれ!富士小の子どもたち。

10/14 楽しく会食!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生の給食の時間におじゃましました。子どもたちは、班で楽しく会食をしていました。笑顔がとても印象的でした。これからもみんなで仲よく会食してくださいね。がんばれ!富士小の子どもたち。

10/12 頑張って投げたよ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育では、ボール投げ遊びをしています。力いっぱいボールを遠くに投げることができています。サンドでは、ボールを2こに増やし新しいルールで楽しく取り組んでいます。

10/6 元気ある授業!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生の算数の授業でかけ算の学習をしました。子どもたちは、いくつ分のかけ算の意味とかけ算の式についてみんなで考えました。元気よく手をあげ、笑顔で答える姿は微笑ましく感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。

10/5 本の紹介をしよう(2年生)

 今日は自分の好きな本を1冊紹介をしました。紹介メモを見ながらみんなにわかりやすいように話そうとすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/4 元気はつらつ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日2年生は、体育の時間に「ボールなげゲーム」を行っていました。子どもたちは、元気はつらつと、仲よくボールを投げたりキャッチしたりしていました。また、先生も一緒にゲームをしていました。そんな光景に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/13 集金引落日
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式準備
3/16 卒業式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子