最新更新日:2024/03/27
本日:count up82
昨日:128
総数:935295
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

今日の給食 6月30日(木)

画像1 画像1
 きょうの給食は、中華麺、牛乳、塩ラーメン、あげギョウザ、もやしのナムルでした。
 あげギョウザの外は、パリパリで、中はフワフワしていておいしかったです。

今日の献立 6月29日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ハヤシシチュー、グリーンサラダでした。ハヤシシチューはご飯とよく合っておいしかったです。

今日の給食 6月28日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、さけのてりやき、親子丼、(きざみのり)でした。親子丼にきざみのりをかけて食べました。おいしかったです。さけのてりやきはしょう油の味がしておいしかったです。

今日の給食 6月27日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、豚汁、ひじきのいため煮でした。ひじきのいため煮は、ご飯といっしょに食べるとよくあっておいしかったです。豚汁は、お肉やだいこんがおいしかったです。(6年M.I)

今日の給食 6月24日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、麦ご飯、牛乳、澄まし汁、味噌かけ和風バーグでした。和風らしいハンバーグがおいしかったです。(H.K)

今日の給食 6月23日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、バンズパン、牛乳、コーンスープ、ハムカツ(ケチャップ)ボイルキャベツでした。コーンスープのコーンは、甘くておいしかったです。(5年R.H)

今日の給食 6月22日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、わかめご飯、牛乳、けんちん汁、かぼちゃコロッケ、たくあんでした。かぼちゃのコロッケは、すごく甘くておいしかったです。(6年M.Y)

今日の給食 6月21日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、春雨スープ、とりから甘酢炒めでした。とりから甘酢炒めは、葉栗小の児童の考えた献立だそうですが、さっぱりした味ですごくおいしかったです。(6年Y.T)

今日の給食 6月20日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、トマトとお豆のスープ、あじフリッターです。スープのトマトとお豆がおいしかったです。あじフリッターの魚もとてもおいしかったです。(6年R,T)

今日の給食 6月17日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、キャベツとベーコンのスープ、愛知オムレツのラタトゥイユソース、いちじくゼリーでした。オムレツは、卵と野菜が入っていておいしかったです。(5年M.E)

今日の給食 6月16日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、旬の野菜カレー、フルーツポンチでした。旬の野菜カレーは、かぼちゃが入っていて、いつものカレーより甘い感じがしておいしかったです。(H.K)

今日の給食 6月15日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、枝豆ご飯、牛乳、湯葉のすまし汁、れんこんサンドフライ、インゲンの味噌和えです。れんこんサンドフライは、れんこんが、シャキシャキしていて、おいしかったです。(6年R.T)

緊急 今日の給食 6月14日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、わかめスープ、マーボービーンズです。マーボービーンズは今日始めてでました。中には豆や大根やねぎも入っていました。わかめスープには名前のとおりわかめやしいたけが入っていました。おいしかったです。(6年S.T)

今日の給食 6月13日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、たまねぎのみそしる、愛知ハンバーグのべっこうあんかけ、アスパラといんげんのごまかつおあえでした。小さいおかずの愛知のハンバーグは愛知県でとれた豚肉、鶏肉、たまねぎ、にんじん、キャベツ、ふきがはいっています。ほんのりあまいあんかけが、ハンバーグとあっていてとてもおいしかったです。(6年M.I)

今日の給食 6月10日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、クロワッサン、牛乳、ポークビーンズ、チキンのハーブ焼き、ブロッコリーのドレッシングあえでした。チキンのハーブ焼きは、さっぱりとした味付けで美味しかったです。(M.T)

今日の給食 6月9日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、かぼちゃのみそ汁、手巻きごはんの具(ツナあえ、ねりうめ、手巻きのり)でした。自分で作った手巻きごはんは、よりおいしく感じました。(5年R.H)

今日の献立 6月8日(水)

画像1 画像1
きょうの献立は、ご飯、牛乳、白玉汁、てりどり、です。白玉汁の白玉はとてももちもちしていておいしかったです。てりどりはダシがきいていておいしかったです。(6年H.K)

今日の給食 6月7日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、五目御飯、牛乳、かき玉汁、ちくわのごま揚げ、きゅりのつけものでした。かき玉汁の卵がふわふわでおいしかった。(M.T)

今日の給食 6月6日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ちゃんこ汁、まぐろのケチャップ煮です。まぐろのケチャップ煮についてるケチャップは味がきいてておいしかった。ちゃんこ汁の中に入っている野菜はとてもおいしかったです。(6年R.T)

今日の給食 6月3日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、肉じゃが、白ごま団子でした。肉じゃがは、野菜がいっぱい入っていてあまくておいしかったです。(5年M.E)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/26 事故ゼロの日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子