最新更新日:2024/03/29
本日:count up80
昨日:130
総数:935423
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

今日の給食 12月22日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、はっぽうたん、てり鶏でした。
はっぽうたんのはるさめが食べやすかった。(K.M)
ぼくは、今日の給食ではてりどりが美味しかった。(D.Y)

今日の給食 12月21日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ゆばの吸い物、エビカツ(ソース)、野菜ふりかけでした。
ゆばの吸い物は、みためも、色とりどりで、味もよかったです。(R.K)
エビカツは、エビがプリプリしていて、とても美味しかったです。(K.H)

今日の給食 12月18日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、牛乳、B・Bカレー、ブロッコリーサラダ(ドレッシング)でした。
今日のB・Bカレーは、いつものカレーにはない大豆がはいっていて、美味しかったです。ブロッコリーサラダもカレーに合っていて美味しかったです。 (H.I)
今日のB・Bカレーは具がたくさん入っていて美味しかったです。サラダのゴマドレッシングも美味しかったです。  (M.S)

今日の給食 12月17日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、中華飯、揚げシューマイ(3個)でした。
中華飯は、いろいろな具材が入っていてとても美味しかった。ご飯とまぜて食べても美味しかった。(6年 S.O)
揚げシューマイはパリパリで美味しかったし、一口サイズで食べやすかった。中華飯は、具がたくさん入っていて美味しかった。(6年 R.U)

今日の給食 12月16日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、ソフト麺、牛乳、ワカメソフト麺、大豆とサツマイモのかりんとう、
クリスマスデザートでした。
私は今日の給食の中の、クリスマスケーキが美味しかったと思いました。その中には、チョコレートが入っていてすごくおいしかったです。(6年 Y.K)
サツマイモは、おいしいかなと思っていたのですが、思った以上にすごくおいしかったです。また、給食にこのメニューがでてほしいです。(6年 M.C)

今日の給食 12月15日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、米粉パン、牛乳、138シチュー、スコッチエッグ、138団子でした。
今日は、一宮の食材を使った給食だったので、安心して食べることができました。また、米粉パンは食感がもちもちしていてとても美味しかったです。(6年 T.K)
スコッチエッグが食べやすかったし、138団子はふつうの団子と違い、もちもちしていて美味しかったです。(6年 KU)

今日の給食 12月14日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、豚汁、鶏肉のマリアナソースでした。
ぼくは、鶏肉のマリアナソースが歯ごたえがあって美味しかった。(6年 R.K)
ぼくも、鶏肉のマリアナソースが味がよくしみていて美味しく思いました。(6年 R.A)

今日の給食 12月11日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、味噌おでん、ほっけの一夜干しでした。
 ぼくは、味噌おでんが美味しかった。ほっけの一夜干しはあまり好きではありませんでした。                 (6年 上田)
 ぼくは、ほっけの一夜干しが美味しかったです。(6年 松岡)
 

今日の給食 12月10日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、クロワッサン、牛乳、きのこのクリームスパゲッティ、ハンバーグデミグラスソース、ココアパウダーです。
 きのこのクリームスパゲッティが、クリームときのこがあっていて、とてもおいしかったです。(保浦)
 ハンバーグデミグラスソースが、一番おいしかったです。ハンバーグとソースがあっていたからです。(山田)

今日の給食 12月9日(水)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、すきやき、ちくわのカレーあげ・3こでした。
 私が今日の給食で、1番おいしかったのは、すきやきです。牛肉がやわらかく、味がとてもしみこんでいたからです。(6年 桑原 )
 わたしは、ちくわのカレーあげが1番おいしかったです。ちくわに、カレーの風味がついていてよくあっていたからです。 (6年 樋江井 )

今日の給食 12月8日(火)

画像1 画像1
 今日の献立は、麦ご飯、牛乳、ビーフシチュー、フルーツババロアでした。
 今日の給食は、とても美味しかったです。特に、ビーフシチューが美味しかったです。                      (6年 三浦)
 今日の給食は、とても美味しかったです。特に、フルーツババロアが美味しかったです。                    (6年 林)
 

今日の給食 12月7日(月)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、イカ団子汁、玉子のベーコン焼き、大根葉とジャコいためでした。
 イカと団子の味がマッチしていて、とても美味しいイカ団子汁でした。
                       (6年 伊藤)
 玉子とベーコン焼きがとても美味しかったです。(6年 谷)

今日の給食 12月4日(金)

画像1 画像1
 今日の献立は、中華めん、牛乳、五目ラーメン鶏肉のから揚げ、コーヒームースでした。
 から揚げが、かりかりしていておいしかった。(6年 広瀬)
 コーヒームースが、甘くておいしかった。(6年 長崎)

今日の給食 12月3日(木)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯、牛乳、肉じゃが、かきあげ(てんつゆ)でした。
 今日の肉じゃがは、じゃがいもがほくほくしていて美味しかったです。
                          (6年 森)
 かきあげと天つゆの相性がばっちりでとても美味しかったです。
                          (6年 服部)
                        
 

今日の給食 12月2日(水)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごもくごはん、牛乳、茶碗蒸しスープ、シシャモふらいゴマソースです。
 ごもくごはんは、ごはんに味がついて、もっちりしていて美味しかったです。(6年
新頭)
 シシャモフライごまソースは、味が付いて甘くて美味しかったです。(6年
後藤) 

今日の給食 12月1日(火)

画像1 画像1
 今日の給食の献立は、ご飯、牛乳、もちのすまし汁、ひじきのいために、みかんでした。みかんが、少しすっぱかったけれど、とても美味しかったです。(6年高橋)
もちのすまし汁のもちが、やわらかくて美味しかったです。(6年加藤)
 



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
4/6 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子