最新更新日:2024/03/27
本日:count up117
昨日:128
総数:935330
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

特別支援学級小中交流会 2月18日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学校と中学校の交流会がありました。
ハンドベルの演奏やゲーム、茶話会がありました。児童の感想です。
「おいしいおでんをありがとう。爆弾ゲームたのしかった。」
「ハンドベルがとてもきれいな音でした。」
楽しい交流会をありがとうございました。

昔の道具と暮らし 2月17日(木)

昔のお釜でご飯を炊きました。児童の感想です。

思ったより、時間がかかりました。それで、米を洗うときが冷たくて、大変だと思いました。火の加減も難しかったです。
炊飯器と違ってずっと見ていなくてはいけないことが大変でした。

できたご飯はおにぎりにして食べました。おいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

教育展見学 2月4日(金)

3時間目に出発してまず、ふれあいバスに乗りました。駅でご飯を食べて、教育展を見学し、iバスにのって帰ってきました。たくさんの展示を見たり、体験型の展示物で遊んだりしました。楽かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手をつなぐ子らの教育展 2月3日(金)

画像1 画像1
明日から手をつなぐ子らの教育展が始まります。作品が完成し、今日搬入します。ぜひご来場下さい。
手をつなぐ子らの教育展
日時:2月4日(金)10:00〜16:30、5日(土)6日(日)10:00〜16:00、8日(火)10:00〜15:30 ※月曜日は休みです。
場所:スポーツ文化センター2階





本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
3/23 大掃除
3/24 修了式
3/25 事故ゼロの日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子