最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:130
総数:935351
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3.18 最後の卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は、いよいよ卒業式本番。今日は4・5・6年生で最後の練習をしました。森先生の歌の指導も最後です。「仰げば尊し」「校歌」と心をこめて歌いました。明日は、すばらしい卒業式になると思います。

3.15 6年 卒業記念品授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
予行に続いて、卒業記念品授与式が行われました。教育後援会の記念品として会長の加藤武様から紅白饅頭を、PTA記念品として会長の加茂重夫様より、顔のイラスト入りのメモリアル定規が送られ、はなむけのお言葉をいただきました。その後、修了式が行われ、最後に読み聞かせグループ「どんぐり」の最後の読み聞かせがありました。

3.15 卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
19日の卒業式を前に、今日は予行が行われました。4・5年生が、入場する6年生を迎えることから始まり、呼びかけや歌も真剣に練習しました。本番もすばらしい式になると思います。

3.14 6年 社会 日本とつながりの深い国々

3学期のまとめとして、日本とつながりの深い国を自分で調べ、新聞にまとめました。行ったことのある国や、これから行ってみたい国などなど…。思い思いの新聞ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 6年 銅板レリーフ制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、卒業記念の銅板レリーフを、専門家の方々に指導していただいて作りました。小学校卒業のいい記念になりました。一生大切にしたいと思います。

3.5 6年卒業記念銅板レリーフ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮の板金工業組合のみなさんを講師に迎え、6年生が卒業記念の銅板レリーフを作りました。下絵を銅板に写し、へらで凹凸を作り絵を描きます。みんな真剣に自分で考えてきた絵を作品にしました。

3.1 6年理科 電熱線の発熱の様子を調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、温度計と太さの違うニクロム線を組み合わせた先生手製の実験道具を使い実験しました。出た結果は、理科ノートにまとめました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
3/20 春分の日
3/21 大掃除
3/22 修了式
3/26 事故ゼロの日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子