最新更新日:2024/03/27
本日:count up7
昨日:130
総数:935350
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

4年 校外学習 10月27日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、木曽三川公園センターに行ってきました。
展望タワーから木曽三川を眺めたり、治水神社で宝暦治水について勉強したりしてきました。
お昼を食べてからは、公園内のアスレチックや遊具で遊びんできました。
たくさん勉強や遊びをして、とても楽しい一日になったようです。

10月25日(火)4年 図工の時間

 今、図工の時間は、「ワンダーランドへようこそ」という題材で、思い思いの世界の絵を描いています。お菓子の家あり、カブトムシあり、恐竜ありでなかなか力作ぞろいです。dekia
できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年図工 ワンダーランドへようこそ 10月24日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生図工で、「ワンダーランドへようこそ」が始まりました。扉を開くと不思議な世界が出てきます。今日は、不思議な世界を考えながら下書きをしました。できあがるのが楽しみです。

4年体育 跳び箱の練習をしました 10月20日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
跳び箱の授業では、台上前転に挑戦しています。うまくできる子は、跳び箱をだんだん高くして挑戦を続けています。不得意な子は、先生に補助をしていただきながら練習です。

4年 リコーダーの練習中 10月18日(火)

画像1 画像1
発表会のために、リコーダーの練習を熱心に行っています。うまく演奏できるといいですね。

4年社会 洪水に苦しめられた人たち 10月13日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、教育実習生の小島先生が社会の授業をしました。木曽三川の洪水の被害や人々の気持ちについて、みんなで考えることができました。

4年理科 月の動きを調べる 10月13日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
教室を少し暗くして、プロジェクターで黒板につきの映像を映します。どうやってかけていくか、どんな動きをするのかを、目で見て学びました。

4年国語 文章作り 10月5日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、漢字の広場のページにある学校生活の絵を使って、「午後の学校の様子について文章に書こう」という授業をしました。絵を見て気がついたことを発表した後、文章にまとめていきました。次の時間に発表です。

4年 運動会、がんばりました! 10月2日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表現「LOTUS」では、みんなの気持ちがそろい、見応え充分でした。
80m走も練習以上の頑張りを見せてくれました。
今日は4年生全員が、頑張る姿が見られうれしく思います。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/26 事故ゼロの日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子