最新更新日:2024/03/18
本日:count up101
昨日:238
総数:933735
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

11/30 心に響く声で!(街頭監視活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はゼロの日で朝、本校の児童2名が、パトカーに乗って街頭監視活動を行いました。代表の2名の児童は、通学路をパトカーで走り、元気な声で登校する児童や地域の方々に呼びかけていました。さわやかで心に響く声は、とても好感をもちました。ご苦労様でした。
 また、一宮警察署の方々には、大変お世話になりましてありがとうございました。

11/29 話に夢中!(読み聞かせボランティア)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も読み聞かせボランティアの方々に本を読んでいただきました。子どもたちは、真剣に物語の話を聴いていました。子どもたちは話に夢中になり、そんな姿に好感をもちました。ボランティアの方々ありがとうございました。

11/26 児童育成協議会 スポーツ大会

 スポーツ大会で、球技大会が行われました。午前中は、低学年でドッジビー大会です。午後は高学年で、ドッジボール大会です。
 最初に、開会式が行われ、ラジオ体操を行った後、競技が開始されました。けがをしないように張り切って協議してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 お話に聴き入って!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は読み聞かせボランティアの方に、本を読んでいただきました。子どもたちは、お話の内容に聴き入り、時折笑顔になったりして楽しんでいました。ボランティアの方々ありがとうございました。

第5回 富士小学校 学校運営協議会の開催について

1 日 時 平成30年1月27日(土) 9:00〜
2 場 所 本校 校長室
3 公 開(個人情報がある議題については、
 非公開とします) 
4 傍聴人定員5名
(傍聴を希望する場合は1月19日(金)までに
 学校にて事前受付をお願いします。受付の際は
 本人確認ができるものをお持ちください。
 定員を超えた場合は先着順とします) 
5 議題
 ○学校公開の授業参観の様子について
 ○今後の予定について
6 問い合わせ先 本校教頭 28-8725

第4回 富士小学校 学校運営協議会

  1 日 時 平成29年11月18日(土)12:00〜
 2 場 所 本校 校長室
 3 公 開 
 4 傍聴人  0名 
 5 参加者 10名
 6 議題と審議内容
   以下の議題について承認されました。
    会議録・資料は本校に保管してあります。
(1) 学芸会について
 ・どの学年も演出が工夫され、たいへん見ごたえがあった。
 ・歌がとても上手で、一昨年よりもよかった。
 ・先生方の指導の意図はあると思うが、見る側から言うと、
  場面の説明役の子は、マイクで話させるとより分かり
  やすく伝わったと思う。
(2)今後の予定
 1 学校運営協議会
  第5回 1月27日(土) 9:00〜 
     本校 校長室にて 学校公開
  第6回 3月 6日(火)10:20〜
     本校 校長室にて 卒業を祝う会
 2 富士連区関係
 11月26日(日)児童育成会スポーツ大会
 12月 2日(土)富士チャレンジ大会

画像1 画像1

11/12 グランドゴルフ大会

今日は学校のグランドで大会が開かれました。たくさんの人が参加して楽しんでみえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 安全が第一です!(交通安全ゼロの日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はゼロの日で富士連区交通安全会のみなさんや日ごろ旗当番をやっていただいている保護者の方々で交通安全指導を行っていただきました。安全に子どもたちが登下校できますのは、安全会のみなさんや旗当番の保護者の方々のお陰です。感謝の心を大切に安全には十分注意したいです。早朝よりありがとうございました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
4/6 【防犯日】入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子