最新更新日:2024/03/27
本日:count up60
昨日:130
総数:935403
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/16 学校の魅力(放送・Web委員会)

画像1 画像1
 雨降り渡り下校のときに役に立つ通学班の場所がかかれた看板です。通学班の場所がわかりやすいので、迷うことが少ないです。

3/16 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、カレーなんばんソフトめん、キャベツ入りつくねです。おいしかったです。

03/16 こんなまちになったらいいな!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、社会科の時間に、これからの一宮市について考えました。これまで社会科で学習してきた内容を振り返り、どんなまちにしたいのかをグループで意見を出し合い、まとめました。「交通事故が少ないまち一宮」や「織物のまち一宮」、「進化し続ける道具 一宮」など、これからの一宮市についてたくさんの意見が出ました。これから一宮市を盛り上げていこうとする子どもたちの姿に感心しました。頑張れ!富士小の子どもたち!

3/15 今日の給食 (放送・WEB委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ぶたじる、ひじきのいために、りんごのタルトでした。おいしかったです。

3/15 図工作品集作り(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生になってから描いた作品を自分たちでまとめました。
自分の好きな絵を描いた表紙と合わせて作品集にして持ち帰りましたので、おうちの人と一緒に、ゆっくり作った時のことを思い出しながら見てくださいね。

3/12 総合「お米に感謝する会」

 4月に米の田植えをし、ぐんぐん成長したものを10月に稲刈りをしました。精米したお米を実際になべで炊き、おにぎりにしました。感謝の気持ちを持って食べました。
画像1 画像1

3/12 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、麦ごはん、牛乳、とうにゅうなべ、れんこんサンドフライ。、138プリンでした。プリンが、濃厚で甘みがあって、おいしかったです。

3/11 卒業まであとわずか(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週の金曜日に卒業をむかえる6年生。今日もあっという間に1日が終わりました。教室に飾られているカウントダウンカレンダーも増えてきました。残りわずかですが、1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。また明日も頑張りましょう。

3/11 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、オニオンスープ、ハンバーグのトマトソースがけです。ハンバーグの肉汁がすごくてジューシーでした。おいしかったです。

3/11 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 6年生の図工の作品の写真です。12年後の自分をつくりました。みんなとても上手にできました。

3/10 6年生のみなさん ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業まであと7日。
 今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、清掃が週2回になっています。
 そんな中、6年生のみなさんが、水曜日の朝、掃除をしてくれています。
 「6年生が掃除をしてくれるから、週に2回の清掃でも、清潔さを保つことができているね。」と先生たちも感謝しています。
 誰かのために働く、そして、続ける・・・すばらしいです。
 本当にありがとう。

3/10 春ももうすぐです(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 暖かくなりはじめ、体育では外でボールけり運動をしました。
 また、新学期に向けて植えていた球根がつぼみをつけ始めています。新年度ももうすぐです。

3/10 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 教室のドアに貼ってあるカレンダーです。漢字、計算ドリルのキャラクターがついていて、とてもかわいいです。

3/10 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、にくじゃが、てりどりです。てりどりは、給食の人気メニューだと思います。また食べたいです。

3/9 一宮市公立中学校の新制服基本デザイン投票について

画像1 画像1
画像2 画像2
 一宮市公立中学校の新制服基本デザインの展示を行いました。
 保護者の方にも足を運んでいただき、見ていただきました。
 子どもたちも、楽しそうに展示を見ていました。
 本日、子どもたちが、投票用紙を持ち帰っています。よろしければ、子ども達と相談していただき、ご投票ください。

3/9 場所取りゲーム(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の場所取りゲームの様子です。ペアでじゃんけんをして、マスに色をぬり、最後にどちらが広いか、マスを数えて勝敗を決めました。ペア活動や、グループ活動も少しずつ始めて、いろいろな学習をともだちと楽しんでいます。

3/9 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、クロワッサン、牛乳、クリームシチュー、ピザオムレツです。オムレツの中身が甘くておいしかったなと思いました。

3/8 素敵な音色を奏でました!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の時間に、木琴や鉄琴、鈴を使って合奏をしました。みんなの気持ちを一つにして、素晴らしい演奏を行うことができました。3年生まで残りわずかな時間ですが、学級で素敵な思い出をたくさん作っていきましょうね。

3/8 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ごじる、ししゃもフライ胡麻ソース、こがねあえでした。おいしかったです。

3/5 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ハヤシライス、かぼちゃのひき肉フライでした。おいしかったです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校から

学校評価

新型コロナウイルス感染症対策

月間行事予定

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子