最新更新日:2024/03/27
本日:count up127
昨日:128
総数:935340
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/4 調べて話そう、生活調査隊!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日、国語の「調べて話そう、生活調査隊」という単元の一環でグループごとの発表会を行います。 
 今日は、そのための準備を行いました。
 どのグループも気合十分です!

3/4 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 6年生が卒業するので、1から5年生が作ってくれました。6年生も喜んでいます。

3/4 第3回 学校運営協議会の報告について

画像1 画像1
画像2 画像2
1 日 時 令和3年3月2日(火) 11:00〜12:20
2 場 所 本校 ミーティングルーム
3 公 開 
4 傍聴人  0名 
5 参加者 8名
6 議題と協議内容
 以下の議題について承認されました。
(1) 本年度の総括について
 ⓵ スポーツ振興センター利用状況・保健室利用状況について
 ➁ 学校評価結果のまとめについて
 ・よりわかりやすくグラフを作成できるとよい。
 ・低学年の子どもの持ち物が多いと感じるので、工夫するとよい。
 ・元気よくあいさつを返してくれる子どもが増えている。今年度に入り、あいさつが向上している。
 ➂ 富士小学校いじめ防止基本方針・不登校について
 ・教育支援センターについて
 ➃ 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について
 ・しっかりと対策している。
(2)令和3年度学校運営協議会予定
 第1回 5月13日(木)14:00
 第2回 7月 1日(木)14:00
 第3回10月 2日(土) 9:15 運動会
 第4回11月 7日(日) 9:00 学校公開
 第5回 1月22日(土)11:00 学習発表会
 第6回 3月 2日(水)11:00 卒業を祝う会
(3)令和3年度の組織(予定)
 地域代表:地域づくり協議会会長・町会長代表者・児童育成協議会会長・公民館長
 PTA代表:PTA会長・母親代表・副会長・母親副代表
 学校代表 :校長・教頭・教務主任・校務主任

3/3 パス練習(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間ではサッカーのパス練習を行いました。ボールが取られないように相手のいない位置に動いたり、すぐにパスを出したりするなど工夫をしながら行うことができました。試合が待ち遠しいですね。

3/3 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 6年生を祝う会で使った旗です。みんなキレキレで上手に踊れました。

3/3 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、こがたロールパン、牛乳、やきそば、ハムチーズピカタ、ブロッコリーのドレッシング和えです。今日は、特にやきそばがおいしかったです。

3/2 卒業を祝う会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、卒業を祝う会がありました。1〜5年生からの出し物を見て、たくさんの笑顔や笑い、感動をもらいました。6年生からも「宿命」を、リコーダーや鍵盤ハーモニカ、鉄琴、木琴、大太鼓を使って演奏しました。素敵な会になり、6年生もうれしそうな表情をしていました。残り少ない小学校生活になりましたが、1日1日を悔いのないように過ごしてほしいと思います。

3/2 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 もうすぐ卒業する6年生へ各クラスからのメッセージです。6年生の廊下に貼ってあります。心のこもったメッセージがたくさんあってすてきですね。

3/2 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、だいこんのそぼろ煮、あつあげのねぎだれがけ、おひなさまデザートです。そぼろ煮の大根に味が染みていておいしかったです。

3/2 感謝の気持ちを伝えました(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、卒業を祝う会がありました。感謝の思いを伝えるために、ダンスや音楽を発表しました。他学年の発表は教室で鑑賞しました。最後には、6年生からもお礼の気持ちを込めて楽器演奏をプレゼントされました。

3/2 卒業を祝う会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少し早いですが、6年生のみなさんご卒業おめでとうございます。
これからも自分を信じて、前向きに頑張ってください!

3/2 2年生の番組「6年生の思い出ランキング」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業を祝う会で、6年生に関係のある曲を踊りました。
6年間で、運動会や祝う会でいろいろな曲を踊ってきた6年生。
その中の数曲をお送りしました。
こんな踊りだったなぁと懐かしく感じてもらえたらうれしいです。

そして、今回「ランキング」にしたのにも秘密があるのですよ。6年生が2年生だったときに祝う会で出し物として「流行った曲ランキング」をしていました。そのときは、「恋」(恋ダンス)や「おはら節」を踊っていましたね。

富士小での経験や思い出を胸に中学校でも頑張ってください。

3/2 6年生ありがとう(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は卒業を祝う会でした。5年生は運動会で使った旗で「炎」を演技しました。6年生への感謝の気持ちが演技に表れていました。「富士小学校を今度は、自分たちが引っ張っていきます!」という気持ちが伝わってくるような発表になりました。

3/2 祝う会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、祝う会で、「ハピネス」の踊りを発表しました。お世話になった6年生へ感謝の気持ちを込めて、一生懸命踊ることができました。

3/2 Make your happy 〜届け!感謝の気持ち〜(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、卒業を祝う会がありました。3年生は、Make you happyのダンスの映像を、グループごとに分かれて、学校の様々な場所で踊ったものを映像で流しました。また、6年生への感謝の気持ちをもって、ダンスも披露しました。今日に向けて一生懸命に練習してきた3年生の思いは届いたでしょうか?

3/1 「6年生を祝う会の練習」 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、明日行われる「卒業を祝う会」の練習をしました。感謝の気持ちを1年生から5年生に伝えたいと思います。堂々とひな壇に立つ6年生の姿を見て、とても成長を感じました。

3/1(月)今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、キャベツの味噌汁、あじのなんばんだれ、やさいふりかけです。キャベツの味噌汁が、やさいたっぷりで、おいしかったです。

2/26 まとめの時期 かしのみ

画像1 画像1
 早いもので今日で2月も終わりです。学年の学習について、これまで頑張ってきた内容を振り返って身に付けるために、繰り返し練習しています。写真はスキルタイムの様子です。一生懸命な姿が頼もしいです。

2/25 コロコロゆらりん (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、図工の授業で、紙皿を使ってゆらゆらと転がる作品を作っています。飾り付けを一生懸命工夫して楽しく作りました。

2/25 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごこくごはん、牛乳、あいちけんさん牛肉カレー、フルーツクリームヨーグルトです。フルーツクリームヨーグルトが味がまろやかでおいしかったです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校から

学校評価

新型コロナウイルス感染症対策

月間行事予定

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子