最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:130
総数:935343
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

12/18 学校の魅力(放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、麦ごはん、牛乳、冬至の味噌汁、れんこんサンドフライ、いんげんの胡麻和えでした。おいしくいただきました。

12/18 いい感じにできています!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 現在3年生は、総合の時間に、学習発表会に向けての準備を進めています。今日は、模造紙に新聞紙を貼り付ける作業が完了し、感想を書き始める班がたくさんありました。新聞に書かれている文章を読むのに苦戦する姿も見られましたが、みんなとてもよく頑張っています。完成するのがとても楽しみです。

12/17 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 この写真は、6年生俳句の写真です。とても上手です。俳句は、季節ごとに書いています。

12/17 新聞の切り抜き作品づくり(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生では現在、環境についての新聞の切り抜き作品づくりに励んでおります。
1人1人が環境についての記事をたくさん集めて、様々な工夫をしながら作っています!

12/17 今朝も気を付けて登校してくださいね

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝も昨晩からの冷え込みで路面が滑りやすくなっています。怪我等には十分注意しながら安全に登校してください。
 保護者の方でも子どもの安全を見守れる方は外に出てご協力ください。

12/16 体を温める!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は雪がまう寒い日でしたが、子どもたちは一生懸命に体を動かしました。寒い日だからこそ体を動かして寒さに負けない体をつくっていきたいですね。

12/16 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ジャガイモのカレーに、キャベツ入りつくね、お好みソースです。キャベツ入りつくねが特においしく、また今度も食べてみたいです。

12/16 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 これは、クラスの子が作ってくれた作品です。たくさん作ってくれました。とても上手です。

12/16 気を付けて登校してくださいね

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は昨晩からの冷え込みで路面がみぞれで滑りやすくなっています。怪我等には十分注意しながら安全に登校してください。

 事前に通学路の安全点検をしましたところ、特に歩道橋の階段がみぞれで滑りやすくなっています。職員も除雪・安全指導を行いますが、保護者の方でも子どもの安全を見守れる方は外に出てご協力ください。

12/15 なわとび(6年)

画像1 画像1
 外の体育の授業でなわとびをやっています。失敗すると残念そうにしたり、できるように練習を頑張ったりして学習に取り組みました。寒さに負けず一生懸命に跳んでいる子どもたちがとても素敵でした。

12/15 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、牛乳、やさいはるさめスープ、やきにくどん、みかんです。やさいはるさめスープの野菜がシャキシャキしておいしかったです。

12/14 きれいな教室に(かしのみ)

画像1 画像1
 毎週月曜日と木曜日に掃除を行っています。
 どの子も心を込めて掃除をしています。
 きれいになってとてもさっぱりとしますね。
 学習にも力が入ります。

12/14 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 ここは、校長室などがあるしずかちゃんロードです。迷惑にならないようにみんな静かに歩いています。

12/11 書写の授業 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書写の授業風景です。姿勢を正して、丁寧にひらがなや漢字を練習することができました。

12/11 「おはようあいさつ隊」がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の富士小学校の昇降口の前では、「おはようございまーす!」「おはようございまーす!」と、元気なあいさつが飛び交っています。その中心にいるのは、有志による「おはようあいさつ隊」です。だれにやれと言われるでもなく、富士小のため、みんなのために進んであいさつをする素敵な仲間たちです。
 11月最終週の週目標は「笑顔になる言葉をたくさん使おう」でした。週がかわっても、相手が笑顔になるあいさつを交わし合う、なんて素敵な朝でしょう!

12/10 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、わかめごはん、牛乳、かんとうに、とうふのごまみそだれです。とうふのごまみそだれが、ふわふわしておいしかったです。

12/10 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 この写真は、6年生の教室の前です。教室の前に掲示されいる紙は、修学旅行の振り返りのプリントです。みんな真剣に振り返りをしていて、さすが6年生だと思いました。

12/10 自分の顔を描く練習をしたよ(四年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の図工の授業では、3学期の学習に向けて自分の顔を描く練習をしました。鼻から目、眉毛へつながるようにしたり、それぞれのパーツの大きさを比べたりしながら描いていました。「自分の顔って難しい!」と、バランスや鼻の形に苦戦していました。3学期には、練習をもとに下絵を描き、彫刻刀を使って版画作りをします。自分だけの素敵な作品が出来上がるのを楽しみにしています。
(鼻や口を描くときのみ、マスクの着脱をしています。)

12/9 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、米粉パン、牛乳、サーモンのチャウダー、ささみかつブロッコリーのドレッシング和え、ココアパウダーです。今日は、サーモンのチャウダーが特においしかったです。

12/9 学校の魅力(放送・Web委員会)

画像1 画像1
 この写真は、12月8日に新しく入った本の紹介の掲示です。たくさん本が入ったので、本を借りる人が増えそうです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校から

新型コロナウイルス感染症対策

月間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子