最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:130
総数:935351
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

11/4 九九のとびら(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は九九を一生懸命覚えています。
教室の扉には、かけ算がかかっています。
毎朝、九九を唱えてから教室に入ります。
すらすら言える子が増えて、とてもうれしいです。

明日の「九九のとびら」は、何の段にしようかな?

11/4 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 この写真は、5年生がリトルワールドに行ったときの思い出を飾ってある掲示をうつしたものです。これを見ると、リトルワールドが楽しかったことが分かります。

11/4 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、ごじる、豆腐のソフト焼き大豆そぼろあんです。豆腐のソフト焼き大豆そぼろあんが、タレがかかっていておいしかったです。

11/2 富士小の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日は、雨が降っています。運動場では遊べません。読書週間が始まり、たくさんの人が読書をしていたので、よかったと思います。明後日は、晴れますように。

11/2 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、牛肉とわかめの中華スープ、チャーハンの具です。たまごがやわらかくておいしかったです。

11/2 たくさん本を読もう!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から読書週間がスタートしました。期間は11月13日(金)までです。早速、放課になると図書室に行き、本を借りていました。本は心の栄養です。読書の秋なので、たくさんの本と出会えるとよいですね。

10/30 新聞活用(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎朝、日直さんが気になる記事の発表を行っています。スポーツ記事や地域の身近な記事など、毎日いろいろな記事を紹介してくれています。

 また、現在「環境」に関わる記事を集めています。どんな切り抜き作品を作ってくれるのか、今から楽しみにしています。

10/30 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 この写真は、中間放課に外で元気よく遊んでいる様子を映したものです。普段教室の中にいる人は、たまには外であそんでみてはどうですか?

10/30 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、みそおでん、さけの塩焼きです。給食で一番おいしかったのは、さけの塩焼きでした。なぜかというと、さけの塩焼きをたべたとき、うまみが口いっぱいに広がったからです。

10/29 チームで協力!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は1・2時間目に学年でドッジボール大会を行いました。青空のもと、白熱した戦いが繰り広げられていました。各チーム仲間と協力して一生懸命頑張ることができました。

10/29 学校の魅力(放送・Web委員会)

画像1 画像1
これは、学校の花壇です。とてもきれいです。この花壇が学校の魅力です。

10/29 なかよくあそんだよ (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋の校外学習で、近くの公園に行きました。車道から離れて歩くことや手上げ横断をすることなど、交通ルールを守って歩くことができました。公園では、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、秋見つけをしたりしました。なかよく遊ぶことができ、よかったと思います。

10/29 秋の校外学習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気も良く、校外学習に出かけることができました。
 真清田神社の宝物館では桃花祭で使用される、道具を見せてもらいました。
 稲荷公園では、お弁当を食べた後、それぞれ友達と仲良く遊ぶことができました。
 たくさん歩いて、疲れたことと思います。今日はゆっくり休んで、明日また元気に学校へ来てください。
 保護者の皆さんも、朝からお弁当の準備等ありがとうございました。

10/29 森本中央公園に行ってきたよ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は天気に恵まれ、校外学習に出かけました。公園内を元気いっぱい走ったり、秋みつけをしたりして、みんなで仲良く過ごすことができました。
 また、時間をしっかりと守る姿に成長を感じました。これからの学校生活でも、自分たちで考えて行動することができると素敵ですね。

10/29 ステキな思い出ができました♪(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 爽やかな秋空の下、3年生は校外学習へ出かけました。例年と異なる部分が多い校外学習でしたが、無事に帰ってくることができました。すれ違う方々に挨拶をしたり、真清田神社や本町商店街など、社会科で学習した内容を思い出しながら歩いたりする姿がとても素晴らしく、印象的でした。
 保護者の皆様、本日までの準備、朝のお弁当作り等、本当にありがとうございました。

10/28 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の献立は、ごはん、牛乳、マーボーはるさめ、からあげ、りんごです。りんごは、シャキシャキとして、とてもおいしかったです。

10/28 野外教育活動の振り返り(5年生)

画像1 画像1
 野外教育活動を振り返り、作文を書きました。野外教育活動で学んだことやこれからの活動に生かしたいことなどを書き、振り返りました。5年生の廊下の掲示板には、代表の作文やグループ活動の写真などが掲示してあります。

10/28 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 この写真は、5−3にかざってあるお面の写真です。リトルワールドのおみやげとして、買ったそうです。クラスごとに柄がちがいます。

10/28  修学旅行31 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ただいま。6年生全員が無事修学旅行から帰ってきました。私たちが旅行を楽しみ、嬉しい気持ちになれただけでなく、旅先で富士小の6年生に出会えた人たちが温かく嬉しい気持ちになれた旅になりました。これからも、その気持ちを大切にしていってほしいです。

10/28  修学旅行30 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 帰りのバスの中は、とても静かです。伊吹SAで最後の休憩をしました。これから、学校に向けて出発します。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校から

新型コロナウイルス感染症対策

月間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子