最新更新日:2024/03/27
本日:count up108
昨日:128
総数:935321
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10/24 1年生 そうじ名人めざして

 今日は、いつも掃除の時間にお手伝いに来てくれるお兄さん、お姉さんが修学旅行のため、自分たちだけで掃除をしました。ほうきの使い方や机の動かし方が、だんだん上手になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立ては、スライスパン、ぎゅうにゅう、くりのポタージュ、てりやきバーグサンバ、コンソメキャベツ、ココアパウダーです。パンとポタージュをいっしょにたべるとおいしかったです。

10/24 木目込み教室 2日目 (PTA文化教室)

 本日PTA文化教室の木目込み教室の2日目です。
 皆さん真剣に、楽しそうに制作活動をしていらっしゃいます。
 完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 第3回学校運営協議会の報告と第4回の予定

【第3回 富士小学校 学校運営協議会の報告について】
  1 日 時 令和元年9月22日(日)
        9:00〜10:30
 2 場 所 本校 運動場 来賓席
 3 公 開 
 4 傍聴人  0名 
 5 参加者 12名
 6 議題と審議内容
(1) 運動会について
  以下のような意見が出され、承認されました。
 ・表現は、2学年合同となり見ごたえがあった。
 ・組立体操はけがもなく、安全にできた。
 ・赤白拮抗して、組み分けが大変良かった。
 ・テントが必要なほど暑くなかったが、雨が
   降って閉会式をテントの下で行えてよかった。
 (2)今後の予定
  ※ 会議録・資料は本校に保管してあります。

第4回 富士小学校 学校運営協議会の開催について
1 日 時 令和元年11月16日(土)9:00〜
2 場 所 本校 校長室
3 公 開(個人情報がある議題については、
      非公開とします) 
4 傍聴人定員5名(傍聴を希望する場合は
  11月1日(金)までに学校にて事前受付を
  お願いします。受付の際は本人確認ができる
  ものをお持ちください。定員を超えた場合は
  先着順とします) 
5 議題
  ○公開日の児童の様子について
  ○今後の予定について
6 問い合わせ先 本校教頭 28-8725

10/23 6年生 修学旅行(解散式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しかった修学旅行が、無事に終了しました。
 お迎えに来てくださったおうちの方の笑顔を見て、ホッとした表情を浮かべる6年生。2日間、たくさんの人の支えがあって、無事に楽しく過ごすことができました。感謝の気持ちを忘れずに、修学旅行での学びを、学校生活の中でいかしていけたらすばらしいと思います。
 保護者の皆様、本日までのご支援、ご協力、ありがとうございました。

10/23 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこん立ては、ごはん、牛にゅう、エッグスープ、じゃがいもとウインナーのコンソメいためです。ウインナーやじゃがいもが入っていておいしかったです。

10/23 みんなで協力!中あてドッジ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は、体育の時間に中あてドッジボールをしました。一人でも多くあてるために、チームで話し合ったり声を掛け合ったりしながら、楽しくゲームを行うことができました。初めての審判も、上手にできました。

10/23 6年生 修学旅行(菩提寺サービスエリア)

画像1 画像1
 予定通りの時刻に、菩提寺サービスエリアにてトイレ休憩を終えました。学校への帰着時間は、順調に行けば5時頃の予定です。交通事情によっては、前後する可能性もありますので、詳しくは、追ってメールを送信します。
 6年生は、眠そうにしている子もいますが、みんな元気です。

10/23 6年生 修学旅行(帰校します!)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5分前集合を心掛け、みんなが協力して行動できたので、予定より少し早く、2時20分に太秦映画村を出発しました。
おうちの方に会えるのを楽しみに、みんな元気に帰校します。お迎えのご準備を、よろしくお願いいたします。

10/23 6年生 修学旅行(太秦映画村にて3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼食のあとは、班別行動です。園内の散策を楽しんだり、江戸時代の町娘に扮した俳優さんと記念撮影したり、仲良く活動しています。
 このあと、学校に向けて出発します。元気な笑顔をおみやげに、帰校したいと思います。

10/23 6年生 修学旅行(太秦映画村にて2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしい顔が、いっぱいです!

10/23 6年生 修学旅行(太秦映画村にて1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 太秦映画村に、予定通りに到着しました。
 まずは班ごとに、待ちに待ったお弁当をいただきました。青空の下で、みんなで食べるお弁当は格別です。

10/23 6年生 修学旅行(金閣)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 汗ばむほどの陽気になりました。
 金閣は、太陽の光を反射してキラキラ輝いています。大変な混雑でしたが、無事に見学を終え、最後の行程の太秦映画村へ向かいます。

10/23 6年生 修学旅行(銀閣)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 爽やかな秋晴れのもと、本日最初の見学地、銀閣を見学しました。見学後には、班別行動で、家族や友達へのおみやげを選びました。
 朝早くの見学だったので、ゆったりじっくり楽しむことができました。

10/23 6年生 修学旅行(朝食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食は、和食でした。二日目はこれから、銀閣に向かって出発します。

10/23 6年生 修学旅行(おはようございます)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。 
 6年生は、全員元気に起床しています。
 協力して布団の片付けや健康観察をして過ごしています。天気もよく、気持ちのよい1日になりそうです。

10/22 6年生 修学旅行(就寝時刻)

画像1 画像1
 楽しかった修学旅行一日目の行程が無事に終了し、子どもたちは、就寝しました。体調不良などもなく、みんな元気です。
 本日のWebページの更新は、これで最後にさせていただきます。
 明日は、6時起床の後、活動開始となります。
 おやすみなさい。

 

10/22 6年生 修学旅行(部屋長会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 各部屋では、就寝に向けて準備を進めています。
各部屋の部屋長は、健康観察の報告、伝達事項や明日の予定の確認のために部屋長会を行っています。
 6年生全員、1日元気に過ごすことができました。

10/22 6年生 修学旅行(絵付け体験)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食が終了しました。
本日最後の日程の、清水焼の絵付け体験がスタートしています。
みんなであれこれ相談しながら、思い思いに絵筆を走らせています。

10/22 6年生 修学旅行(ホテルにて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ホテルにて、入浴を済ませ、リラックスタイムです。
夕飯は、とても美味しそうなメニューで、どの部屋からも楽しげな声が聞こえてきます。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
1/16 CRT
1/19 食育の日
1/20 事故0 ベルマーク整理 委員会
1/21 交通監視当番編成会議



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子