最新更新日:2024/03/19
本日:count up295
昨日:238
総数:933929
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/31 思い出のスライド15(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思い出のスライドは、今日で最終回です。この続きは、みなさんがこれからの中学校生活で作り出していってください。友達や家族を大切にして、楽しい思い出、心に残る思い出がたくさんできることを願っています。卒業おめでとうございました。中学校でもみなさんの活躍を心から祈っています。

3/31 思い出のスライド14(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2019年3月20日、第58回卒業式が行われました。立派な卒業式でした。

3/31 思い出のスライド13(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月6日に卒業を祝う会がありました。この時点で卒業まであと10日となっていました。いろいろな思い出がよみがえっていたことでしょう。

3/30 思い出のスライド12(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会では、よだかの星の群読をしました。たくさん練習した成果を発揮することができました。

3/30 思い出のスライド11(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生では修学旅行以外でもたくさんの思い出ができました。校外学習では、清州城に行きました。

3/29 思い出のスライド10(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大仏はとても大きくて迫力がありましたね。

3/29 思い出のスライド9(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生での思い出です。修学旅行で、京都・奈良に行きました。

3/29 今年度 最後のバスケットボール部!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月最後の部活動では、バスケットボール部が引退試合をしました。
 5・6年生の試合では、5年生が先輩に果敢に挑戦していました。6年生の立派な背をみて、来年度のがんばりを願っています。先生との試合では、良い表情で楽しく行っていました。
 5.6年生のどちらにとっても、心に残る試合となったと思います。それぞれの活躍を期待しています。

3/28 思い出のスライド8(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の学芸会では、「夢から醒めた夢」を演じました。いろいろな人との出会いを通して、親子愛について考えさせられる劇でした。たくさんの歌を交えながら上手に演技することができましたね。

3/28 思い出のスライド7 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生での思い出です。秋の校外学習では、トヨタ自動車の見学に行きました。

3/28 バトンを引き継ぎ!(サッカー部)

 サッカー部では、本日引退試合が行われました。
 6年生チームを中心に、4,5年生チームと試合をしていきました。
 久しぶりの6年生のプレーを目の前にし、その技術の高さ、プレーの速さなど、多くのことを学ぶことができたようです。途中、5年生と先生たちの混合チームと6年生チームとの試合も行われました。 児童は楽しみながらも、真剣に取り組んでいました。
 今年度のサッカー部の活動は今日で終了です。来年度も応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/27 努力はたし算!(バスケ部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 真剣な表情でバスケットボールの練習に取り組んでいる子どもたちです。地道な努力の積み重ねが、本当の力になっていくと思います。しっかりと目標を見据えて頑張ってください。

3/27 思い出のスライド6 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 トーチトワリングはとても感動しました。

3/27 思い出のスライド5 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は郡上八幡にキャンプに出かけました。カレー作りやキャンプファイヤーなど協力してできました。

3/26 思い出のスライド4 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生です。ずいぶん高学年らしくなってきましたね。2分の1成人式では、「365日の紙飛行機」を歌いました。

3/26 思い出のスライド3 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思い出のスライドはまだまだ続きます。3年生では、博物館見学や学芸会がありました。「イッツ ア スモール ワールド」を演じましたね。

3/26 サッカー部練習

画像1 画像1
画像2 画像2
春休みに入って初めての練習です。
卒業生と一緒に練習を行いました。
さすが6年生!という場面が多く見られました。

28日には、引退試合があります。
楽しみですね。

3/25 中学生から学ぶ(ミニバスケットボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は南部中学校で小中合同練習会を行いました。普段とは違う雰囲気での練習でしたが、先輩たちに優しく教えていただけたことで緊張がほぐれ、他校のみなさんとも打ち解けてバスケットの練習に取り組むことができました。また、プレーはもちろん、移動を素早く行う、声を出す、荷物はきれいに整頓するなど、学ぶべきことがたくさんありました。今日の経験を生かして、また明日からの練習を頑張りましょう。

3/25 思い出のスライド2 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の時の写真です。6年生のみなさん、どんな場面か覚えていますか?

3/25 思い出のスライド1 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が1年生の時の写真です。みんなかわいらしいですね。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
4/5 入学式



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子