最新更新日:2024/03/18
本日:count up66
昨日:238
総数:933700
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/26 平成30年度の予定

 現在の段階での4月からの予定のプリントを配付しました。まだ計画の段階ですので、今後変更もあります。ご了承ください。
画像1 画像1

3/23 自覚をもって!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は「修了証」を担任の先生からいただきました。また、春休みについて話を聞きました。来年度は3年生です。中学年としての自覚をもって生活していきましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。

3/23 自信と自覚をもって!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は担任の先生から「修了証」をいただきました。先生から一人ずつ言葉をかけてもらい、笑顔で受けとっていました。来年は高学年です。自信と自覚をもって生活をしましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。

3/23 目標をもって!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は担任の先生から「修了証」をいただきました。また、担任の先生から6年生に向けてのお話もありました。来年度は小学校生活の最後の一年です。目標をもってこつこつ努力していきましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。

3/23 よきお兄さん!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は「修了証」を担任の先生からいただきました。今年一年、勉強に運動によくがんばりました。来年度は2年生です。1年生も入ってきます。よきお兄さんお姉さんとして心の準備もしておきましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。

3/23 交通安全に気をつけて!(かしのみ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 かしのみ学級の子どもたちは「修了証」を担任の先生からいただきました。子どもたちは、先生の話をしっかり聞いていました。春休みには交通安全に気をつけ、4月の始業式に元気よく登校してください。がんばれ!富士小の子どもたち。

3/23 来年度に生かす!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は担任の先生から「修了証」をいただきました。また、担任の先生からみなさんに、暖か味ある話もしてもらいました。ぜひ来年度に生かしたいと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。

3/22 今日の給食

 今年度最後の給食の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、豚汁、あじのカレー風味フライ、ミックスナッツです。あじのカレー風味のフライは、カレー味がして食欲をそそります。とてもおいしかったです。
画像1 画像1

3/22 いろいろ工夫して!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は「お楽しみ会」を行いました。子どもたちはクイズやゲームなど自分たちで考えて取り組んでいました。箱の中身をあてるゲームは、いろいろ工夫があり感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

3/22 一生懸命な姿!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は自分たちで考えて「みんなありがとうの会」を行いました。子どもたちは、楽器を使って演奏したり、紙芝居を作り発表したりしました。子どもたちの一生懸命な姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち

3/22 仲よくゲームを!(かしのみ)

画像1 画像1
 かしのみ学級は教室で仲よくゲームをしていました。子どもたちは、ルールやマナーを守り、楽しそうに取り組んでいました。そんな姿が微笑ましく感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。

3/22 元気よく意欲的に!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は学級でドッジボールを行いました。子どもたちは、元気よく意欲的に取り組んでいました。みんながひとつになり、声を出してボールを追っている姿に感心しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

3/22 楽しそうに!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は自分たちで考えて「お楽しみ会」を行いました。子どもたちはそれぞれ出し物を考え、楽しそうでした。あまりの面白さに腹を抱えて笑っている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

3/22 笑顔で楽しそうに!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は自分たちで企画して「お楽しみ会」を行いました。代表の児童が前に出て、クイズやゲームを行っていました。子どもたちが笑顔で楽しそうに取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

3/20 6年生 巣立ちゆくみんなへ

 卒業おめでとうございます。
卒業式を立派に行うことができました。
卒業証書の返事、呼びかけ、卒業の歌。
みんなの一生懸命な顔がとてもよかったです。

 これから中学校に行く君たちへ
今まで小学校で気づいた土台をより
強いものにして下さい。そして、
自分の夢に向かってがんばってほしいと思います。

『時を超えて 羽ばたいて』
      6年生  担任一同

画像1 画像1
画像2 画像2

3/20 卒業式 5年生

画像1 画像1
 今日の卒業式には,在校生の代表として,堂々した態度で式に臨むことができました。その姿から,来年度最高学年となる意識が見えました。4月からは富士小学校の中心として、リードしていってほしいと思います。

3/20 第57回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、初めて卒業式に出席しました。6年生とのこれまでの思い出や感謝を胸に、在校生の代表として、すばらしい姿で卒業生を送り出すことができました。卒業生からバトンを受け取った子どもたちの今後の活躍が楽しみです。

3/19 今日の給食

 今日の献立は、せきはん(ごましお)、ぎゅうにゅう、さくらのすましじる、ヒレカツ2個(とんかつソース)、なのはなあえ、お祝いデザートです。せきはんがとてももちもちしていておいしかったので、また食べたいです。
画像1 画像1

3/19 最後の給食!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は小学校で最後の給食です。子どもたちは、楽しい雰囲気の中で給食を味わっていました。みんな笑顔で仲よく話をしながら会食している姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

3/19 根気よく練習を!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は算数の授業で、まとめの問題に取り組んでいました。子どもたちは、計算問題を中心に根気よく練習していました。落ち着いた雰囲気の中で真剣に学習している姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子