最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:130
総数:935351
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

9/25 がんばった運動会(かしのみ)

画像1 画像1
 今日の運動会では、どの子もこれまで練習してきた成果を発揮し、頑張って演技することができました。運動会後の写真撮影では、いい笑顔を見せてくれました。

9/23 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ちゅうかコーンスープ、えびカツ(ソース)です。えびカツはえびがプリプリしていておいしかったです。ちゅうかコーンスープも具だくさんでおいしかったです。

9/23 最後の仕上げ!(5・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ運動会です。5・6年生は、組立体操の最後の仕上げを行っていました。子どもたちは、力を合わせて元気よく取り組んでいました。真剣な表情やきびきび動く姿勢は好感がもてました。また、全力で取り組んでいる姿は美しいものでした。運動会当日が楽しみです。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/23 大好きな給食(かしのみ)

 25日の運動会に向けて、各学年の練習も最後の追い込みとなりました。かしのみの子ども達も交流学級に入り、一生懸命練習に取り組んでいます。しっかり体を動かすので、お腹もペコペコ。給食が待ち遠しい子どもたち。今日は、3人で給食の準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/21 HERO(1年生)

画像1 画像1
 運動会の練習も、いよいよ終わりに近づき、表現のダンスも、ほぼ出来上がりました。1年生は、HEROという曲に合わせて踊ります。動きが複雑な上、時間差の動作もあるため(約百人が全員違った動きを覚えました!)、子供たちは、覚えるのにとても苦労したことと思います。しかも、何回も隊形移動を繰り返すという難しいダンスですが、みんな一生懸命取り組んできました。最後には、「希望」の意味を込めて1年生全員で、巨大な虹を作ります(ネタバレになってしまいましたが、お子さんには内緒ということで!)。成功したときは大きな拍手をお願い致します。

9/20 力強さと美しさを表現して!(5・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6年生は組立体操の練習をしました。子どもたちはクイックピラミッドを太鼓の合図で一斉に完成させました。その光景は、とても素晴らしく力強さを感じました。また、変化のある動きのピラミッドも美しいものでした。子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/20 丁寧に書く!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、国語の授業で「ゆうやけ」の読み取りをしました。子どもたちは、先生に教えてもらいながら、好きな場面の読み取りをしました。ノートに丁寧に書き、一生懸命な姿勢は素晴らしいと思いました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/20 終始笑顔で学習を!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、英語の授業でALTの先生の英語の問いかけに元気よく答えていました。子どもたちの表情は終始笑顔で、一生懸命取り組んでいました。自ら進んで手を上げたり、積極的に学習したりする姿勢は素晴らしいと感じました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/20 お腹から声を!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、音楽の時間にお腹から声を出す練習をしていました。子どもたちの迫力ある歯切れのよい声の出し方は、部屋中に響き渡っていました。一生懸命に口を開けて元気よく歌っている姿は、素晴らしいと感激しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/20 今日の給食

画像1 画像1
今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、かぼちゃのみそしる、とりにくのからあげです。からあげは、みんなが大好きで「おいしい」と言って食べていました。みそしるもとてもおいしかったです。(5年 T・S)

9/20 運動会の練習を頑張っています!(2年生)

 台風の影響で、天候はよくありませんでしたが、子どもたちは一生懸命です。運動会当日に100%の力が出せるように練習に励んでいます。本番は、はっぴをまとって、手には「なるこ」をもって・・・。楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/19 お年寄りの方に元気を(富士連区敬老会)

 屋内運動場で富士連区敬老会が行われました。そのアトラクションに金管バンド部・カラーガード部が出演しました。曲目は「がむしゃら行進曲」「黄色いリボン」「ルパン三世」。お年寄りの方々が笑顔で聞いてくださいました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/17 目標を意識して!(ミニバスケット部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバスケット部は、10月の選手権大会に向かって練習をしていました。子どもたちは、先生の指導の下で一生懸命に目標を意識して取り組んでいました。子どもたちの集中して真剣に練習をする姿勢に感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/16 運動会を成功させるために!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は運動会の準備も兼ね、係り活動を行いました。子どもたちは先生の指示をしっかり聞き、各係の仕事をしていました。運動会を成功させるために、みえないところで活躍しているのですね。ご苦労様です。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/16 本番を意識して!(5・6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生は、組立体操の練習をしました。運動場で位置取りや移動の仕方などの確認をしました。子どもたちは本番を意識し、真剣に取り組む姿は、立派なものでした。本番が楽しみです。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/16 大きな声で!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日4年生は、運動会で踊る「富士っ子ソーラン」を練習しました。子どもたちは大きな声を出して、元気よく踊っていました。一生懸命は姿に感動しました。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/16 スーパーマーケット見学(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日校区のスーパーへ勉強に行きました。お店の中やバックヤードの中を見せてもらい、たくさんの工夫を知ることができました。また、お店の人やお客さんに質問もしました。初めは緊張をしてなかなか質問できませんでした。しかし、周りの方々に優しく接していただけ、勇気をもって質問することができました。よい経験ができたと思います。

9/15 みんなで除草!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の昼の清掃で、全学年で分担をして除草をしました。みんなで力を合わせ草をとりました。真剣に黙々と除草している姿は、素晴らしいと思いました。また、担任の先生と協力して笑顔で取り組んでいる姿も微笑ましく感じました。みなさんのお蔭で、学校がきれいになりました。ご苦労様でした。

9/15 心をひとつに 勝利をつかめ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日子どもたちは、応援の練習をしました。紅白それぞれの応援団長の力強い声に続き、子どもたちは元気よく声援を送っていました。また、副団長が応援旗をもってクラスの前を走り、みんなで大きなウエーブをして応援をさらに盛り上げていました。「心をひとつに、勝利をつかめ」を合言葉に「きびきび」取り組みましょう。がんばれ!富士小の子どもたち。

9/15運動会と作品展にむけて!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会まであと10日ほどとなりました。表現の練習を中心に、本番に向けて頑張っています。また、運動会で着るはっぴに文字を入れました。本番が楽しみです。さらに、作品展に向けての作品づくりも始まっています。1月の作品展をお楽しみに!



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/15 卒業式準備
3/16 卒業式
3/20 春分の日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子