最新更新日:2024/03/27
本日:count up114
昨日:128
総数:935327
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

卒業を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月12日(木)“卒業を祝う会”を行いました。各学年の心のこもった歌や言葉がけなどに卒業生も感動していました。卒業の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。

6年生がお礼の手紙を書きました

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生が、お世話になった「見守り隊協力者」「子ども110番の家」の方にお礼の手紙を書きました。

元気いっぱい!2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あと1週間で6年生は卒業です。お世話になった6年生に感謝の気もちを伝えようと、「卒業を祝う会」に向けて、練習を重ねてきました。3月12日。本番です。アリーナ中に響き渡る声で、元気いっぱいに歌ったり、感謝の言葉を言ったりすることができました。6年生の心にしっかりと2年生の心が届いたと思います。

おにいさん おねえさん ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
ペア学年として、1年間たくさんお世話をしてもらった6年生。今日は感謝の気持ちを込めて、歌と踊りのプレゼントをしました。

1年間、健康に過ごせましたか?

画像1 画像1 画像2 画像2
 春が近づき、気温が上がってくると多くの植物たちが花を咲かせるようになります。
 みなさんにとっては、新しいステップに向かってはばたく時期です。残りの3学期を進級・卒業に向けて、元気よく過ごしてください。
 
 

卒業を祝おう!

画像1 画像1
卒業を祝う会まであと少し。呼びかけや歌、楽器演奏の練習をしました。「本番うまくできるかな?」と緊張していました。上手にできることも大切ですが、力いっぱいすることが何よりも大切。先生たちは応援しています。

音楽発表会がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の時間にグループに分かれて発表を行いました。演奏や合唱、お勧めの曲紹介など、グループごとに特長ある素晴らしい発表を行うことができました。またスペシャルゲストの登場もあって、子どもたちは大いに盛り上がり、卒業前の楽しい時間を過ごすことができました。

旅立ちの日に

画像1 画像1
 いま、別れのとき
 飛び立とう未来を信じて
 卒業生が、力強く飛び立つように一生懸命練習しています。

20年度最後の委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
 20年度最後の委員会を行いました。先生が「1年間ありがとう。」とおっしゃてくださいました。最後まで頑張ってよかったと思いました。

心をこめて

画像1 画像1
 お世話になった6年生。“卒業を祝う会”を心のこもった会にしたいと一生懸命練習しています。

空っぽの教室

画像1 画像1
今日は油引きがありました。
ふだんは机がいっぱいの教室ですが、
何もなくなって、いつもよりも広く見えました。

版画づくり(3/4)

画像1 画像1 画像2 画像2
初めて使う彫刻刀の使い方に、ひやひやしながらも一生懸命に取り組みました。自分で選んだ花を彫っています。きれいな花を咲かせることができるかなあ。

そろばん 3月5日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 算数で“そろばん”の学習をしました。速く計算でき、とても便利だと思いました。もっと練習して、掛け算・割り算、どんな計算も速くできるようになりたいとおもいました。

6年生を祝う会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ祝う会です。3年生は「森の子もり歌」と「オーレチャンプ」を合唱・演奏します。6年生の心に響くよう、一生懸命練習しています。

工作は楽しいね

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の時間、曲がるストローのしくみを使って『ピョコピョコストローマジック』を作りました。いろいろな動物がくるくる回ったり、ひこうきが回ったり・・・楽しい作品にしあがりつつあります。

弁当箱つつみ 3月3日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業記念制作として“弁当箱つつみ”の制作をしました。なみ縫い・返し縫い・かがり縫い、ミシン、アイロンなど、これまでに学習したことを活用して制作しました。“わたしのおきにいり”の一つになりそうです。

Let's study English !

画像1 画像1 画像2 画像2
 赤、青、緑…英語で「好きな色」が言えるようになりました。ゲームをしながら楽しく覚えられたようです。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の練習がはじまりました。27日(金)は、4年・5年・6年生が合同で歌の練習をしました。思い出に残る卒業式にしたいと思います。

のびのび広場

画像1 画像1
南舎と北舎の間にある中庭を「のびのび広場」と言います。のびのび広場では休み時間に1,2年生、かしのみの子が遊んでいます。鬼ごっこをして走り回ったり、友達と話したり、憩いの場となっています。時々先生も鬼ごっこに登場します!

児童朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月27日(金) 児童朝礼で卒業生を送る会の練習をしました。通学班やペア遊び・児童会行事などお世話になった6年生。心を込めて送りたいと一生懸命練習しました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/17 卒業記念品授与式
3/19 卒業式
3/20 春分の日



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子