最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:29
総数:565524
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

10月21日(木)修学旅行ニュース

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生がたくさんの思い出を作って学校に帰ってきました。解散式では、楽しかった思い出の一こまを実行委員の人が発表したり、添乗員さん・写真屋さんに感謝の気持ちを伝えたりしました。保護者の皆様、今までの準備、そしてお迎え、本当にありがとうございました。
 6年生のみなさん、今日はお土産話をおうちで話して旅行のまとめをし、ゆっくり体を休めてくださいね。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
多賀のサービスエリアを出発しました。
もうすぐ学校へ到着します。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
常照寺での座禅体験を終えて、バスの中です。みんな元気です。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
座禅体験の後、記念写真を撮りました。
今から、学校へ戻ります。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常照寺で座禅体験をしました。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺は、人が少なく、じっくり時間をかけて見学することができました。
まばゆい光を放つ美しい姿に、感激の一言ですね。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺に到着しました。幸運にも人が少なくゆったりと見学できました。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
ホテル秀峰閣とお別れです。これから金閣寺に向かいます。みんな元気です。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんのカレーを美味しくいただきました。この後、ホテル秀峰閣を出発し、金閣寺に向かいます。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
買い物をしています。いいお土産を買えました。嬉しいです。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテル秀峰閣から清水寺まで歩いてきました。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
長い坂を登って、清水寺に到着しました。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食です。おいしそうですね。
昨日は、あまり眠れなかった人もいるようですね。
しっかり食べて、1日元気に活動しましょう。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食を美味しくいただいています。みんな元気です。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食まで、今日の予定を立てています。
お土産の計画も、立ててね。

10月21日(木)修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。朝の支度の様子です。
昨日は、ぐっすり眠れたようですね。
今日は、清水寺の見学です。楽しみですね。

10月21日(木) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
おはようございます。修学旅行2日目の朝となりました。どの部屋の子たちも、使った布団をきちんと片付けようとしていました。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
今日は、楽しい思い出がたくさんできました。ぐっすりと眠れるといいですね。おやすみなさい。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
絵付け体験が終わり、部屋に戻ってきました。
部屋では、協力しておふとんの準備をしたり、荷物の整理をしたりしています。
明日に備えて、今日はゆっくり休みましょう。

10月20日(水) 修学旅行ニュース

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋長会を行いました。明日も元気に過ごせるように、最終確認をしました。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 登校指導日 委員会 児童会役員選挙
10/26 事故・けがゼロの日
事故・けがゼロの日
10/28 第3回千秋南小学校運営協議会
10/29 任命式