最新更新日:2024/05/13
本日:count up77
昨日:37
総数:566293
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

5月31日(月) 算数の復習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、算数の時間に復習問題に取り組みました。計算問題は、繰り返し練習することで身についていきます。どんどん練習して、得意になりたいですね。

5月27日(木) 算数の授業 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は算数の時間に2けた÷1けたの暗算に挑戦しました。お金をイメージしながら問題に解きました。学習したことを生かして、普段から頭の中で暗算してみるといいかもしれませんね。

5月20日(木)電流の向きについての学習 4年

 理科の「電池のはたらき」で、電流の流れる向きを調べるための実験をしました。簡易検流計を使って、針の触れる向きを確認しました。明日の授業で、しっかりまとめていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(月) いただきます 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の給食の様子です。前向き給食が続いていますが、放送を聴きながら楽しくいただいています。

5月12日(水) 体力テスト★初めての立ち幅跳び 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、体力テストが行われました。4年生は立ち幅跳びが新たに加わり、緊張した面持ちで練習し、記録をとりました。

5月12日(水) 楽しく英会話 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、総合的な学習の時間に英会話に親しみました。今日の学習では、天気の表現の仕方について学習しました。
 聞こえてくる言葉をよく聞き取り、世界各国の天気がどんな様子かを言葉で表現していきました。

5月7日(金) クロームブックを使って 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、総合的な学習の時間にクロームブックを使った授業に取り組みました。先生の作成したクラスルーム上で意見の交換をしたり、先生の作成した簡単なアンケートに答えたりしました。楽しく活動ができました。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 修学旅行(6年)
10/21 修学旅行(6年)