最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:38
総数:567115
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

12月27日(金)

画像1 画像1
 2019年も残りわずかとなりました。みなさん、有意義な冬休みを過ごせていますか。学校では、先生たちによって新学期の準備が着々と進んでいます。始業式に元気なみなさんの元気な顔を見られることを楽しみにしています。楽しい冬休みの思い出をたくさん聞かせてくださいね。よいお年をお過ごしください。

 なお、12月28日〜1月5日まで、HPの更新はありません。ご了承ください。

12月26日(木)冬休み 読書してますか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬休みをどのように過ごしてますか?図書館で借りた本は見ましたか?
図書館前には、いろいろなクイズがあります。たとえば、本の表紙に描かれている姿を切り絵にして誰か当てるクイズです。
3学期に登校したら挑戦してみましょう。

12月25日(水)暖かい1日でした。

画像1 画像1
今日は楽器屋さんがピアノ調律に来てくださいました。
3学期も、素敵な歌声を響かせてくださいね。

12月23日(月) 終業式・KYT・なわとび技の紹介

2学期の終業式が行われました。その後に、冬休みに向けてKYT(危険予知トレーニング)を行いました。絵の中にある危険を見つけ、どうすればよいかを全校で考えました。子どもたちは友達と相談しながら真剣に話し合っていました。
 リズムなわとびの技の紹介もありました。1・2級に合格している子どもたちが技を見せてくれました。1級の難しい技をかっこよく飛んでいる姿に、歓声がわいていました。冬休みにたくさん練習して、自分の目標級の合格を目指してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(金)クリスマス会

 トランプゲームやブラックボックスゲームなどを行いました。
みんなと楽しくクリスマス会をしました。
画像1 画像1

12月19日(木)図書館情報

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は、冬休み中に読む本を1人2冊貸し出しています。
3学期になったら返却をお願いします。

12月13日(金) 保護者会ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は保護者会最終日です。肌寒い中、本校に足を運んでいただき、ありがとうございました。子どもたちの成長やがんばりを、保護者の方にお伝えすることができて、私たちもうれしく思います。
 今後とも、本校の教育活動にご支援をいただけますよう、お願い申し上げます。

12月9日(月) 本日の朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の朝礼では、消防本部の方に来ていただき、防火作品の表彰をしていただきました。そのうえで、日ごろからの心構えの大切さを教えていただきました。

12月4日(水)朝の外遊びの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の時間、運動場で元気に遊ぶ子どもたちの様子です。なわとびを持ってきて、遊ぶ姿が見られました。なわとび運動も始まります。風邪を引かない元気な体つくりを目指しましょう。ドッジボールをしている子、砂場で遊んでいる子などさまざまです。今月は学力向上月間です。千南チャレンジも始まります。運動に勉強に頑張る千南っ子です。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31