最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:34
総数:566651
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

7月31日(水) キャンプ前日になりました

明日はいよいよキャンプですね!5年生のみなさん、準備はバッチリでしょうか?明日に備えて、今日は早く寝て、体調を整えてくださいね。すてきな思い出をたくさん作ってくださいね!
画像1 画像1

7月31日(水) 本日のプール開放中止について

本日(31日)、厚さ指数(WBGT)が32.4度であり、「運動は原則中止、熱中症危険」となっています。そのため、本日のプール開放は中止とさせていただきます。児童の皆さんは、外出や運動を避けるようにしてください。

7月30日(火)本日のプール開放中止について

本日(30日)、厚さ指数(WBGT)が31.8度であり、「運動は原則中止、熱中症危険」となっています。そのため、本日のプール開放は中止とさせていただきます。児童の皆さんは、外出や運動を避けるようにしてください。

暑い日が続いています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏本番。暑い日が続いています。千秋南小学校では、暑い中、花壇ボランティアの方が、花壇の草取りを行ってくださっています。先生たちは、9月にある運動会のためにラインテープの補修をおこなっています。みなさんも熱中症には気を付けてよい夏休みをお過ごしください。

7月29日(月) 本日のプール開放中止について

 本日、厚さ指数(WBGT)が32.8度であり、「運動は原則中止、熱中症危険」となっています。そのため、本日のプール開放は中止とさせていただきます。児童の皆さんは、外出や運動を避けるようにしてください。

7月26日(金) プール開放

 夏休み2回目のプール開放が行われました。今日の人数は少なめでしたが、みんな気持ち良さそうに泳いでいました。土日は台風が接近するようです。皆さん、安全には十分に気を付けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日(木) プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の12時の熱中症指数(WBGT)は、30.3度でした。運動禁止の31度を下回っているので、プール開放を実施しました。子どもたちの元気な声、笑顔が、久しぶりにプールに響き渡りました。

7月25日(木) 梅栗園の除草の様子と元気なひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅栗園は、本校のグランドの南側に広がっています。季節になると、子どもたちが梅の収穫をしたり栗拾いをさせていただいています。今日はその梅栗園の除草作業をボランティアの皆さまと一緒に行いました。あんなに生い茂っていた草が、あっという間に刈られて、すっきりしました。ボランティアの皆さまありがとうございました。校内の花壇には元気なひまわりも咲いています。

本日(7/24)のプール開放を中止します

本日、11時の時点でプールでの暑さ指数(WBGT)が32.6度であり、「運動は原則中止、熱中症危険」の数値となっています。そのため、本日のプール開放は中止とします。児童の皆さんは外出や運動を避けるようにしてください。

久しぶりに良い天気になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が続いていましたが、久しぶりによい天気になりました。
学校のグラウンドにも、サッカーを楽しむ子どもたちがきてくれました。
熱中症に気をつけて、よい夏休みを過ごしてください。

7月23日(火)ステップアップ教室 がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月22日と23日の2日間、ステップアップ教室を行いました。担当の先生にじっくりと教えてもらい、これまでに学んできたことをしっかり学習できたのではないでしょうか。
 これからの長い夏休み、課題にしっかり取り組み、自分の力をさらに伸ばしてくださいね。

7月22日(月)せいたかのっぽのツルレイシ

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生が育てているツルレイシが勢いよく上に伸びています。間もなく2階の窓に到達します。4年生の子どもたちのように元気いっぱいです。実がなる頃がまちどおしいです。
 

7月11日(木) 朝の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、雨の降る日の登校となりました。いつものように、子どもたちが笑顔で「おはようございます」と言って横断歩道を渡っています。交通立ち番の保護者の方に見守られながら、交通安全に気を付けて横断できていますね。横断歩道を渡った後も、1列にきちんと整列して歩行できています。雨降り登校のルールを守れていますね。これからも安全に気を付けて登校しましょう。

7月5日(金)  七夕会

4日(木)に、あすなろ学級で七夕会を行いました。自分たちで計画し司会も行いました。歌を歌ったり、ゲームをしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月) 屋内運動場の改修工事が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、屋内運動場の改修工事が始まりました。
早速、古い照明器具が取り外されていました。
詳細は、明日以降にお便りを配りますので、そちらをご覧ください。
しばらくの間、ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31