最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:61
総数:566619
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

6月22日(火) 図工 テープカッターづくり 6年生

画像1 画像1
今日は、図工室へ行って、テープカッター作りをしていました。どんな作品が出来上がるのかとても楽しみです。

6月18日(金) 国語の時間 6年生

画像1 画像1
 今日は、「時計の時間と心の時間」という説明文の学習で、筆者の主張に対する自分の考えを書きました。みんなで文章を読み深めたり自分の経験と重ねたりしながら、共感した、疑問が残るなど立場を明確にして自分の考えをまとめていました。

6月16日(水) 家庭科  6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ナップザック作りが始まりました。久々に針を持ち丁寧にしつけをして、慎重にミシンを動かしました。真っ直ぐなミシン目をみて、上手に縫えていることにそれぞれが大満足な様子でした。

6月14日(月) ソフトバレーボール 6年生

画像1 画像1
今日は、ソフトバレーボールの第5回目のリーグでした。だんだんと試合に慣れてきて、簡易的なルールから少しずつ難易度をあげている段階です。次回は、通常ルールで挑戦できるかな?

6月3日(木) 給食の時間 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、給食にスイカが出ました。みんな、おいしそうに食べていました。

6月1日(火) くるくるクランク 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の図工の時間もくるくるクランクを製作していました。ストローを針金に取り付けることに苦戦しながらも、セロテープやペンチを使ってそれぞれが工夫しながら取り組んでいました。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 登校指導日 委員会 児童会役員選挙
10/26 事故・けがゼロの日
事故・けがゼロの日
10/28 第3回千秋南小学校運営協議会
10/29 任命式