最新更新日:2024/05/20
本日:count up57
昨日:26
総数:566732
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

11月30日(木)理科の授業【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業では、生物の様子の観察を行いました。春や夏に観察をしたときとは様子が大きく変わっていることに気づき、ノートにまとめることができました。寒さに負けず、元気に観察をする姿が見られ、うれしく思いました。

11月17日(金)図工の授業【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の授業では、「ギコギココロコロたのしいなかま」という教材を使用し、のこぎりを使って工作をしています。
 自分の作りたい作品に仕上がるように、板を切ったり、くぎを使ってつなげたりしながら真剣に制作する姿が見られました。

11月11日(土)千南フェスタ【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「10歳の集い」では、4年生の気持ちを一つにして合奏、合唱を行うことができました。また、これからの目標や夢を堂々と発表することもできました。一人一人の成長を感じ、大変うれしく思いました。
 保護者の皆様、本日はご参観くださり、ありがとうございました。

11月6日(月)算数の授業【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業の様子です。今日の授業では、新聞紙で1平方メートルの大きさの正方形を作るという学習をしました。グループのみんなで「1平方メートル?どうやって作ろう」「1辺を1mの長さにしよう」などと話し合いながら作成することができました。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 県スクールカウンセラー来校
3/12 通学団会