最新更新日:2024/05/20
本日:count up60
昨日:26
総数:566735
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

7月20日(木)1学期終業式【4−2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生から始まった委員会の仕事やクラブ、学級での当番活動、毎日の授業…いろんなことに一生懸命取り組めた1学期になりました。さまざまな活動を通してたくましく成長する子どもたちの姿を見ることができ、うれしく思いました。
 待ちに待った夏休み!!安全に気をつけて、楽しいお休みを過ごしてくださいね!

7月20日終業式【4−1】

今日で1学期が終わりました。この3か月間、伸びと伸びと仲良く元気よく過ごすことができました。また、友達と協力して当番活動を行う姿、勉強をがんばる姿など、たくさんの良いところを見つけることができました。出校日に元気な姿で会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(金)着衣泳を行いました【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は着衣泳を行いました。服を着たまま水の中に入るのは初めての経験で、服の重さや動きにくさに驚いた様子でした。また、溺れたときの対処法として、ペットボトルを使って浮く訓練を行いました。とても、貴重な体験になりました。

7月13日(木)新聞づくり【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の「新聞を作ろう」の学習で、電気についての新聞づくりをしています。読み手に分かりやすく伝わるように文字を太字にしたり、読みたくなるような見出しを考えたりと様々な工夫をしていました。どんなすてきな新聞が完成するのか、とても楽しみです。

7月7日(金) 理科の授業「とじこめた空気や水」 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業で、空気や水の性質を利用したおもちゃを作りました。今日は、作った水鉄砲を使って、水を噴水のように遠くまで飛ばしたり、的当てをしたりして楽しく活動をしました。

7月5日(水)セルフディフェンス講座 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生全員でセルフディフェンス講座を学びました。自分を大切にしましょう。そして、友人や隣人を自分のように大切にしましょう。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 県スクールカウンセラー来校
3/12 通学団会