最新更新日:2024/05/20
本日:count up60
昨日:26
総数:566735
気温が上がったり下がったりして体調を崩しやすい時期です。体調管理に気をつけましょう。

4月28日(金)校外学習 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に歩いて到着しました。これから、五条川右岸浄化センターに見学に行きます。玄関前で集合写真を撮影しました。
校外学習だよぉ〜!!全員集合!!♪(ただし、一部欠席者あり)

4月28日(金)校外学習 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校に戻ってからは学年レクリエーションを運動場で行いました。
何と、バースデーチェーンでは一発成功で誕生日順に円になって並ぶことができましたよ。さすがですよ。!!

4月28日(金)校外学習 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外に出て浄化センターの見学をしました。

4月28日(金)校外学習 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
WANTED!!微生物を探せ!!

4月28日(金)校外学習 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
五条川右岸浄化センター会議室で施設の職員のお話を聞きました。

4月28日(金)校外学習 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これから校外学習に出掛けます。出発式の様子です。

4月18日(火)絵の具でゆめもよう【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の図工では、「スパッタリング」「デカルコマニー」など、いろいろな絵の具の技法について学びました。子どもたちは、学んだ技法を色々と試しながら、模様作りを楽しんでいました。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 県スクールカウンセラー来校
3/12 通学団会